P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

昨日の続き - 2015.03.19 Thu

ひっぱって申し訳ございません。

朝、おばから電話がありました。
静岡の従兄弟のお嫁さんからも美味しかったと連絡があったそうです。
おばが、信じられない値段なので器量が悪いと散々念押ししてあったらしく
箱を開けて綺麗だったことに驚いたそうです。
かわいいお嫁さんは、今朝娘のお弁当にも入れてくれたそうです。
娘いわく、パパ(いとこ)が送って来る文旦より綺麗でおいしいと。
すみません、手前味噌でした。

南国市に農業高校があって、週に一回アンテナショップを開いています。
今回の目玉がやはり文旦だったようで、一枚200円で袋を買い
詰め放題だったそうです。
こちらも大人気で、お客さんが文旦目がけて・・・だったようです。

例の良心市、一度行き出すと毎日チェックが入り出して
昨日は、さやまめっていうのかな、Uの字に曲がったお豆さんが置いてありました。
そして今日の収穫は、4個で100円、重さ460グラムの小ぶりなキャベツ。
どうやらキャベツの誘惑に負けたようです。

P1040908_convert_20150319164635_convert_20150319164732.jpg

文旦は売り切れだったのか、なかったそうです。

● COMMENT ●

いいですね~良心市、いろんなものが安く買えて・・
新キャベツも柔らかそうで美味しそうですね。

Carlos さんへ

これは春キャベツではないので、歯が折れそうな程堅っかですが
緑が綺麗で、栄養価は高いと思われます。


管理者にだけ表示を許可する

待ち遠しい «  | BLOG TOP |  » ぞうもんだ

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (458)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード