P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

146円!!! - 2015.03.13 Fri

皆さんはいくらでガソリンを入れていますか?

二月頃、ガソリン代が底を打ってじわじわ上がっているという
ニュースを聞きましたが、まだまだ高知の価格とは比べものにならない安さ。
もう一回くらい安くならないかなと思った矢先、ガソリン値上げのニュースが!!!
嘘やろう!!!!!

火曜日の夕方ニュースで放送していて、今更入れにも行けないしとか思い
水曜日、源氏の講座に出かけるときガソリンスタンドの値段見ると
軒並み146円、こういうとき速いよね。
しかも、今月中にもう一回上げざるをえんとかほざいています。プンプン。

さっきのニュースで、アメリカの原油がじわじわ値上がりいているけれど
まだまだ上がるかもしれないとの思惑から、原油を溜め込んでいるらしいけれど
樽の中の原油がそろそろ満杯になってこれ以上ためられないので、
放出したらまた下がるだろうと、原油の先物が下がったと言っていました。

株もわからないのに、先物のニュースなんてわからないけれど
だぶついた原油が一気に暴落して、もう一度ガソリン代が下がると
嬉しいけれど、世界の経済は難しいわ・・・

そう言えば広末涼子さん、第三子を妊娠とか。
高知家の家族がまた一人増えるわね。
3人となると芸能人の中でも子だくさんの部類に入るかも?



● COMMENT ●

なんと!

値下がりの足が遅れてやってくるのかと思ったら
とっとと値上がりするんですか。
理不尽。
我が家近辺は120円前後で底をうちました。
現在は126~128円くらい。
コスモ石油だけは高知価格で146円くらいです。
円は安いのがよいのか高いのがよいのかよくわかりませんが
ガソリンだけは安いほうがよろしいです。
田舎ライフの必需品ですわ

かろうじて

格安の122円で給油しました。
ご近所では平均すると137円ぐらいの表示価格になってます。

まだまだ安いお店もあるんですね。
うらやしい限りです。
それでもじわじわ上がっているようですが、高知は真っ先に150円になりそうな勢いですね、


管理者にだけ表示を許可する

辻井伸行 日本ツアー 情熱 «  | BLOG TOP |  » ラスト授業

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード