P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

雪ノ下パンケーキ - 2015.02.24 Tue

とてもおいしいと評判の雪ノ下パンケーキが県庁の地下にオープンしたのが昨年。
でも、場所が場所だけに土日に開いてなくて中々行く機会がありませんでした。
源氏の講座が始まったときやっと行って来ました。

オープン当時、パンケーキを焼くにも20分以上かかるということもあり
連日、行列が出来ていたようですが今は落ち着いているようで
余裕で座れました。
ここはかき氷も有名ですがさすがにこの時期かき氷を食べている方はいませんでした。

食べたのはレモンのパンケーキと練乳ミルクの白、
イチゴに興味があったけれどやはりレモンの誘惑には勝てません。
甘酸っぱいレモンの果汁がパンケーキの生地にジュワッとしみて
それはそれは美味しかったです。
練乳ミルクを食べたお友達は、
白い生地より黄色い生地の方が美味しそうに見えるといっていました。

P1040842_convert_20150224164329.jpg

P1040840_convert_20150224164349.jpg

奮発してロイヤルミルクティーも頼んだのでとても高いお昼になりましたが
素材の産地や無農薬にとことんこだわっているのでこの値段なのでしょうね。
雪ノ下 高知店

● COMMENT ●

甘いもの不足症候群

私は最近、そういう美しい甘いものが不足しています
こんなのを見てしまったら、暴れ食いしたくなりますわあ
なんと角のたったパンケーキなのでしょう!!

おはようございます。
いいですね~新鮮なイチゴのパンケーキ。
たまには贅沢もいいですよね。
それにしても美味しそう!

あいうえだぁさんへ
ここのパンケーキは全国展開しておるのでお近くにもあると思います。
暴飲暴食は身体に悪いかもしれませんが、暴れ食いもある意味必要だと思いますよ。
この生地に目がいくとはさすがです。ここがこのお店の売りの一つです。

Carlos  さんへ
高知県民は新しい物好きなので新しいお店がオープンすると
たてる傾向があります。
話題に乗り遅れましたが、行ってみたくなるんです。



管理者にだけ表示を許可する

今更ですが、紫の上の身分を考える «  | BLOG TOP |  » 徳島道はのんびり旅

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (459)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード