P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

テーマは復活 - 2015.02.08 Sun

深夜食堂の試写会、見事にはずれ!!!
試写会には、監督とお茶漬け3姉妹?のたらこちゃんこと、
小林麻子さんが舞台挨拶をしました。

で、少し前になりますが映画の日の2月1日、早速見て来ました。
どちらかと言うと年齢の高いおじさんが多かったように思います。
そして結構混んでいました。

テレビの番宣でもいっていたように、普段見られない小林薫さんが
昼間、自転車に乗って買い出しに行ったり普段の生活をしている部屋だったり
昼の顔も見ることが出来ました。

内容は、テレビと同じく3話からなるオムニバス形式。
出てくるお料理は、ナポリタン、とろろご飯、カレーライスです。
全然話は異なるのですが、何気につながっていて
短編小説を読んでいるようで、長編小説を読んでいるような気分です。
新宿の路地裏に本当にありそうなセット、そこに集う人々。
これといったショッキングな事件はありませんが
どこにでもありそうな期近な世界が広がっていて
夏から年末へと季節が徐々に移って行きます。

このドラマの原作安倍夜郎(あべやろう)さんはは高知出身。
なので、高知での試写会に監督さんとたらこちゃんが来てくれたのかもしれません。
テレビ出演されたとき、テーマは復活とおっしゃっていました。
三種三様の復活が描かれています。
そして、監督の思うつぼ、見終わったらお腹がすいてご飯が食べたくなりました。

ちょっとだけネタばれ
最後に田中裕子さんがでてきて、すっとぼけた演技で笑いをかっさらって行きました。

突然ですが、私は甘い卵焼きが苦手です(笑)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

キャンベルスープ «  | BLOG TOP |  » 夢はこぶことなら その2

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (457)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード