P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

春は名のみの - 2015.02.05 Thu

節分も立春も過ぎたというのに・・・ひやい!!!
雪こそ降っていませんが、寒い寒い北風がビュービューうなりながら
吹き荒れています。

今が一年で一番寒い時なのかなぁ。
でも日暮れがだんだん遅くなって、5時を回っても随分明るくなりました。
梅の蕾もだんだん膨らんでいます。
春が待ち遠しいです。
今日は、今日もまたお鍋でぬくもりたいと思います。

近所でもインフルエンザにかかった方が多くいます。
一度かかった方もまだかかってない方もうがいや手洗いをして
お気をつけ下さい。

● COMMENT ●

南国の

高知でまだまだだとすると・・・

うーん、遠いですかねぇ  春。

おはようございます。
ほんとうに寒いですね。
こちら予報に反して雪は積もりませんでした。
インフルエンザ気を付けてください。
私は予防接種をしたので多分大丈夫?だとおもいますが、手洗いうがいがは・・・

くじびき はずれさんへ
さっき叔母が地震心配して電話をくれましたが、
そちらは思った程寒くなかったようですね。
昨晩は嵐のような木枯らしが吹き荒れ、今も時折冷たい風が吹いています。
寒いです。

Carlos  さんへ
私も予防接種を受けているので、インフルエンザにはかかっていませんが
ご近所の方が、あの方もこのかたもインフルエンザとの情報が入っています。
心なしか、去年よりも多いような気がします。

ッウことは

地震は大丈夫だったのですね。


管理者にだけ表示を許可する

揺れました «  | BLOG TOP |  » ハイクレア城

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (459)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード