P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

グランディール - 2015.01.29 Thu

高知駅の近くに階段のある小じゃれなビルがありました。
外から見た感じ美容院かな?と思ったらレストランだったようですが
あまりに高い料金設定?であっという間に閉店してしまいました。

それから数年、新しいお店がオープンしました。
なんでも土佐市にある、現代の名工島田シェフのお店の2号店のようです。
オープンは昨年11月、評判が良いので早速出かけてみました。
一説には、土佐市の評判が良過ぎていつも満員で2号店を出したとか。

一月は新春記念ランチ、もちろんディナーもあります。

広い店内の中央に、サラダバーと数種類のスープが置いてあり
食べ放題、飲み放題。
野菜は高知県内の旬の新鮮な野菜達。
どれもシャキシャキしていてとても美味しかったです。
それぞれのサラダに野菜の名前が書いてあったけれど
見たことも聞いたこともない高知の野菜がたくさんでビックリしました。
バーニャカウダがとても美味しくて二つも頂いちゃいました。

スープも、暖かいものから冷たい物まで数種類。
頂いた暖かいオニオンスープも冷製かぼちゃスープもおいしかった。
牛蒡のスープを飲み損ねたのが残念です。

P1040833_convert_20150129191503.jpg

メインはじっくり煮込んだポークの黒酢煮込み。

P1040834_convert_20150129191545.jpg

あまりのボリュームに驚きました。
黒酢の甘酸っぱい香りと、口の中でとろけるような柔らかいポーク。

最後はデザートとお茶。

P1040835_convert_20150129192242.jpg

平日にも関わらず、広いホールは結構混んでいました。
土日は予約を取った方が安心とのことでした。
気になるお値段は、税抜き1500円、お得感のあるランチでした。

● COMMENT ●

おはようございます。
素敵なランチですね。
でも結構いい値段なんですね。
たまにはいいですよね。

Carlos さんへ

遅ればせの新年会ですから・・・


管理者にだけ表示を許可する

ラーメン食堂 黒まる «  | BLOG TOP |  » お久しぶりです

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード