P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-09

お久しぶりです - 2015.01.27 Tue

ここ数日ネットから遠ざかっていて自分のブログのパスワードを忘れていました。
決して寝込んでいた訳ではありません(笑)
講演会が二つ、茶話会。この週末からずっと出かけていました。
講演会一つめは山田邦子。
テレビでCMを流していたので是非行ってみたいと出かけました。
ご存知のとおり、彼女は乳がんを患いましたが、笑いながらがんのお話をする
最初の芸能人と呼ばれているそうです(本人談)
つらい思いをたくさんしたかもしれないけれど、それをお笑いにかえ
満員の会場が笑いの渦に包まれました。
写真も撮っていいですよと言ったら、みんな撮る撮る。
ライトが強過ぎて、うまく撮れなかったんですけどね。
みんなで合唱して、最後に本人の歌も披露してこれでただ!
まるでライブに参加しているようでした。

日曜日は、鎌田實さんの講演。
彼のお話もとてもいいお話でした。
テレビにも出てるしとてもお話がお上手でした。
地元長野でスキーをして、あばら3本、肩だったかな骨折しているにも関わらず
滑らかに、チェルノブイリ、シリア、福島と原発支援のお話から始まり
本題の、がんばらない、あきらめない介護ということで
たまたま医療のお話でしたが、わかりやすく楽しいお話でした。

そして、明日も女子会。
引きこもり日々なのに、たくさんの人に混じっていささか疲れました。
大丈夫か???

グランディール «  | BLOG TOP |  » 豚に真珠かがらくたか

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (454)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (108)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (167)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (469)
映画 (28)
未分類 (298)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード