P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

豚に真珠かがらくたか - 2015.01.23 Fri

先日、ニッカウヰスキー宮城蒸溜所のことを書きましたが
そのとき何本か洋酒も出て来ました。
お酒なら何でもよしの父が買ったかもらったもの。

その中に飲みかけの、形の変わった瓶がありました。
開けるととても香りがいいんです。
ラベルには、何やらバカラと読めないこともない。
バカラって、高級グラスじゃないの?洋酒もあるの?
1820のの文字も見えるし、由緒正しきメーカーの感じ。
もしかしてこれお宝?
でも、もしお宝なら父はきっと誰かにやっていいる。
持っている訳がない!

でも、気になって仕方が無いので、恐る恐る検索してみた。
V E C・・・
結果、出ました。
ヴェッキア ロマーニャ 2000円!!!
ちゃんちゃん。

P1040820_convert_20150123164842.jpg


イタリア産ブランデーだそうです。
 1820年、フランス人のジャン・ブートンがエミリア・ロマーニャ州ボローニャ市に設立した
 ジョバンニ・ブトン社の製品。トレビアーノ種
 (フランスでブランデー作りに用いられるユニ・ブラン種)が主原料。
 イタリア産ブランデーは概ねライトでドライ。
 エチケッタ・ネラはオークの小樽で3年以上熟成。
とあります。

そうそうお宝なんてあるわけない。
封を切っているとはいえ、とても香りのいいお酒です。
料理やお菓子に使うにはいささかもったいないので、
寒い夜、ちびり、チビリと頂くことにします。
ちなみにバカラのスペルはBから始まるようです。

● COMMENT ●

おはようございます。
ブランデー美味しそうです。
お父上をしのびながら召し上がってください。

Carlos さんへ

とんだ笑い笑い話でしたが
今月は父の祥月なので。いろいろ思い出すことができて良かったです。


管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです «  | BLOG TOP |  » 株式会社 大宮産業

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード