P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

豚バラトマト巻 - 2015.01.09 Fri

先日、真っ赤に熟れたミニトマトを頂きました。
それはそれはちっちゃくてかわいいミニトマトです。
あま〜〜い

P1040805_convert_20150109193508.jpg

哀愁を帯びたテーマソングでおなじみの深夜食堂が久しぶりに帰って来ました。
今回で3回めです。
丁度タイミングよく、豚バラトマト巻の回でした。
丁度豚しゃぶ用の豚肉が残っていたので
魚焼きグリルでチャレンジ。クックパッドによるとフライパンでも可。
塩こしょうして、巻くのですが薄過ぎて綺麗に巻けません。
なんとかトマト二個を爪楊枝で止めてグリルに載せ、片面4分
途中でひっくり返して(ヒックリ返さなくても両面焼けるけど)
赤いトマトの皮が破れて果汁がじゅるじゅる。

P1040806_convert_20150109193559.jpg

トマトは加熱すると甘みが増します。
思った以上に美味しく出来て大満足。しかも本日0円食堂。
また一つ、定番料理が増えました。

あっ、そうそう、この深夜食堂、1月31日から全国でロードショーです。
試写会、応募しました。当たれ!!!


● COMMENT ●

おはようございます。
ミニトマト熟していて美味しそうですね。
豚バラトマト巻いいですね~酒のつまみにも・・・

Carlos さんへ

バラ肉だともっとうまく巻けると思うし、もう少し大きめのミニトマトだと
竹串に3個程させるのでもっと見栄えが良くなると思います。
そうですね、お酒のおつまみに良さそうです。


管理者にだけ表示を許可する

おかげさまで101歳 «  | BLOG TOP |  » なめたらいかんぜよ

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (458)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード