P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-06

 - 2015.01.06 Tue

本日も紅白ネタです。
興味の無い方はスルーして下さい。

1998年放送のようなのでもう7年程前のドラマです。
純粋で優しい心を持った知的障害者達の働く地方都市の工場を舞台に
繰り広げられる人間模様を描いた「聖者の行進」というドラマがありました。
この主題歌が、中島みゆきの「糸」です。

私、この曲が大好きで前のパソコンにはこの曲をインストしていました。
今は、You Tubeという便利な物があるので、時折いや頻繁に聞いております。
色んな方がカバーされているんですが、私のイチオシは福山君。
別に福山雅治のファンという訳ではないのですが、彼の歌う糸が好きです。

ところが、これを覆すような歌手が現れました!!!
そう、クリスハートさんです。
一度、ちらっと聞いたことがありましたが(糸)しっかり聞いたのは
去年の紅白が初めてでした。
中島みゆきも福山もどちらかというと低い越えで歌いますが
彼は違います。
頭のてっぺんから出ているようなきれいな高音。
女性のような声で歌います。

今までのイメージが変わりました。
もし聞いてみたいと思う方は捜して聞いて下さい。
(貼付け方を知らないのでごめんなさい)

● COMMENT ●

おはようございます。
私も暇があればU-TUBを除いております。
一番好きなのは、REY・CONNIFFです。
彼のビッグバンドとコーラースがすごく好きです。
一度ご覧になってみてください。(ジャズですけど・・)

Carlos さんへ

ジャズがお好きですか?
私はジャズは詳しくありませんが、演奏が好きですね。
検索したら女性の写真がでてきました。男性なのですね。


管理者にだけ表示を許可する

なめたらいかんぜよ «  | BLOG TOP |  » 麦の唄2

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (443)
お遍路 (167)
家庭菜園 (88)
簡単料理 (87)
お菓子 (121)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (450)
映画 (26)
未分類 (296)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード