P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

麦の唄2 - 2015.01.05 Mon

土曜日にマッサン北海道編の番宣を放送していましたね。
やっと舞台が北海道に移ります。
登場人物も変わります。

で、今朝驚いたこと。
?いつもと何か違う!
そう、主題歌の歌詞が変わりました。

懐かしい人々から大好きな人々に変わり
新しい大好きを新しい土地北海道で捜す旅のお話でしょうか。
やっぱり中島みゆきの詩はいいですね。

そういえば、昨年の紅白は私の予想を裏切って(笑)
102スタジオからの放送でしたね。
マッサンとエリーが会場に来ているのに北海道からの中継もねぇ。
同じことをしてもつまらいもの。

オーケストラと大勢のコーラスをバックに堂々と歌い上げました。
襟が詰んでいたので何かある?と思ったら
案の定、ドレスに変わりました。
フルコーラスで、聞いたこの無い歌詞でしたがそう言う仕掛けがあったんですね。

マッサンとエリー、本当の夫婦みたいでしたね。

● COMMENT ●

そうなの

主題歌が2番になりました。びっくりしました。
この企画、いいですね
もともとドラマの資料をかたわらに作詞されたといいますから
お正月をはさんでシーズン2ともいえる後半の主題歌にぴったりです

おはようございます。
私は朝の連ドラは見ておりませんが、中島みゆきの歌は好きです。
残念ながら紅白歌合戦も最近は面白くないので、ボクシングを観ておりました

Carlos さんへ
人の好みはそれぞれですし、NHKだけではないですからね。

あいうえだぁ さんへ
あいうえだぁさんもビックリされましたか。

最初は深く考えていませんでしたが、
最初はあまり深く考えず聞いていませんでしたたが
最初は、懐かしい故郷を離れマッサンと生きて行く
そして、大好きなマッサンと一緒に試行錯誤しながら生きてゆく
マッサンとエリーの人生が重なる歌詞だと思います。

今更ですが、CD買いたくなりました。


管理者にだけ表示を許可する

糸 «  | BLOG TOP |  » おうちでエステ

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード