P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

夢はこぶことなら号 - 2015.01.02 Fri

昨年末、運転中の車の前に黄色いトラック。
派手〜〜。

よく見ると、鹿の角。


これは、普通のトラックじゃないぞ!!!
見るからに奈良の宣伝トラック。

横をみると、「夢をはこぶことなら(古都奈良)」
なんてステキなネーミング。
色々と言葉が書いてあったけど、それは読めず。

調べてみると、奈良のラッピングトラックというもので
3種類あるそうです。
私の見たのは「夢はこぶことなら」号で
奈良の言葉のしりとりが書かれていたようです。
並走して、読んでみたかったぁ。

他には
「あなたと奈良の縁結び」号
「美味しい古都奈良」号

昨年の3月から今年の3月まで
首都圏を中心に全国各地を走っているそうですが、
私は、初めての遭遇に感激しました。

3月までに、後の2つのトラックに巡り会いたいものです。

奈良、がんばってるね。



● COMMENT ●

おはようございます。
へ~奈良の車ですか~
珍しいですね。
今年もよろしくお願いいたします。

Carlos さんへ

私は運転しないので、前を走る車のナンバーをよく見ます。
県外ナンバー、特にあまり見かけないナンバーに反応します。
先日、沖縄を初めて見ました。
北陸のナンバーはほとんど見かけたことがないです。

ふだん、高知県の宣伝上手に圧巻されておりましたが
奈良もなかなか捨てたもんやないです

これですね

https://www.facebook.com/naratruck
2014/2/27に出発して全国を走っているそうです
しらんかったみたことなかった。

あいうえだぁ さんへ

やっと気づいてくれました?
左側車線を走っていたトラックがスルスルと私たちの車の前に、
と、突然怪しげな模様・・・
ようくみると鹿の角?そして横には小さな文字が・・・
走行中なので文字までは見えませんでしたが、人目を引くトラックでした。
高知が宣伝がうまいかどうかは、わかりませんが
奈良には古い物がたくさん残っていて、高知は自然が一杯。
活用できる物があるということは、いいことですね。

夢をはこぶことなら  ステキなキャッチコピーです、


管理者にだけ表示を許可する

おうちでエステ «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (458)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード