P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-09

いつもながら、メカに弱い - 2014.12.23 Tue

準備のいい方は既に年賀状を投函したことと思います。
数年ぶりに新しいプリンタにかえて便利になるかと
いつものようにぬか喜びしていた所、新製品はてこにあわん!

色々変わったところがあって、まず給紙と排紙。
給紙はわかるのですが排紙トレイって何???

確かにプリンタを買うとき今のはここに紙をセットして
印刷した紙はこちらから出ます見たいな説明は聞いていましたが・・・
ワスレテル!
今時の取り説はウスッペラで読んでも中々理解出来ないオバカ。

昨日は半日、プリンタと格闘
そして年賀状は、使っていたエプソンのソフトが変わってしまって
確か去年はJPと格闘したような。

で、やっぱりエプソンのデザインがいいなと思い、格闘すること約一日。
疲れた割に、ありきたりのデザイン・・・

だんだん年賀状を出す方もへって、手書きでもいいような気もしますが
やっぱり、印刷すると綺麗です。
ということで、三種類の年賀状が歓声、おっとこの字の方が似合ったるぞ!
やっと完成、明日投函します。

● COMMENT ●

こんばんは
あらら!プリンタと格闘しましたか。
今は簡単に印刷できるようになって、年賀状の印刷やさんは仕事が少なくなってきたんでしょうね。
私は先週投函しました。

年賀印刷ソフト

エプソンさん、毎年変えてますよ。
なんでかなぁ。

Carlos さんへ
既に投函済みですか。
準備がいいですね。

くじびき はずれ さんへ
そうなんですよ。
ここ二三年、毎年です。
しかも・・・ウインドウズしか使えなくて、その点JPはMacも使えるので
画像はエプソン、デザインはエプソンという変なことをするので
大変でした。
以前は、マックでも使えていたのに残念です。
今のパソコンが壊れたら、宛名ソフトも使えなくなるので
いやだな。

いつもながら

まだ年賀状、作っていません。
宛名も印刷していません。

年賀状はお行儀よいのと世間をなめてんのかみたいなのと
2パターンつくって
宛名を印刷してから、どっちを印刷するか決めています

いつも11月ごろにはこんなのにしようかな~とか考えるのに
その時作ればこんなにあせることはないのに
25日の午後からは年末モードが大噴火しますよね
あせる~

あいうえだぁ さんへ

>世間をなめてんのかみたいなの
ふ〜ん、こういう年賀状作ってみたいです。

今年は、何もしていないのに既に気持ちは大噴火?
ネタ切れ感もあり(言い訳)ブログもさぼりがち。
このままダラダラ小噴火のまま、新年をぬか得そうです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

ルピシア 福袋 «  | BLOG TOP |  » ローズマリーツリー

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (454)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (108)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (167)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (469)
映画 (28)
未分類 (298)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード