P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

マダムシンコ - 2014.12.12 Fri

先日すももが大阪に行ったとき、予定が一杯で叔母に会えずじまいでしたが
叔母はすももにおみやげを持たすつもりでいたようです。

大阪で人気の(叔母の考え)マダムシンコがいいだろうと
いろいろ物色したらしい。
で、普通のマダムブリュレは時折デパートで売っているので
折角なら高知では売ってない物がいいのでは?と店員さんと相談して
わざわざ送ってくれました。

ピンポ〜ン
宅配のお兄さんが大きな荷物を持って来られました。
重かったろう?そうでもありません。
受け取ってみると大きさの割には軽い物でした。

職場の皆さんの分と我が家の分と大小二個の荷物で
職場の分が真っ赤な包装紙で進まれた大きな箱でした。

我が家の小さな箱はお砂糖でこうティングされた
抹茶、プレーン、チョコの3種類のバームクーヘン

P1040790_convert_20141212171346.jpg

そして職場用は大きな箱に、なんとひとくちサイズにカットされた
おなじく、三種類のバームクーヘンが18個!

P1040791_convert_20141212171410.jpg

P1040792_convert_20141212171446.jpg

職場で袋から箱を出したとたん、大歓声が上がったそうです。
箱好きの方が、このヒョウ柄の箱を持って帰ったそうです。
職場の「シマ」の方々にお分けした残りを
私も美味しく頂きました。

それにしても、シンコさんの箱はピンクにヒョウ柄
そのド派手さにみんなが笑顔になります。
さすが大阪のおばちゃん、マダムシンコです!!!

● COMMENT ●

へー

マダムシンコも変わりましたね
ブリュレのどぎつさを思うと、スッキリ爽やか!!

おはようございます。
優しい叔母さんですね。
おいしそうなおかしが・・・
!?なんで大阪の叔母さんたちはヒョウ柄が好きなんでしょうね?
お菓子の箱までヒョウ柄?

あいうえだぁ さんへ
そうですか。ブリュレすらもめったにおお目にかかったことが無いので
真っ赤なヒョウ柄の包装紙を見た時にはたまげました。
確かにこの箱はヒョy柄でもすっきりしておしゃれな感じがしないでもないですね。

Carlos さんへ
優しい叔母ではなくて、単にお世話好きの叔母です。
高知であまりヒョウ柄を見かけることが無いので
やはり大阪の文化なのでしょう。


管理者にだけ表示を許可する

やっと?年賀状の準備でもしましょうか? «  | BLOG TOP |  » 切り干し大根

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード