P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

御堂筋イルミネーション - 2014.12.07 Sun

所用があり、大阪に行って来ました。
用事を済ませて、ビルの外に出るとイルミネーションが!

DSC_0057_convert_20141207134825.jpg

世界最長 光の道!「御堂筋イルミネーション2014」ということで
約3キロがイルミネーションで輝いていました。
しかも、歩道側の銀杏をエリアごとに色を変えていました。
高知の田舎では到底見ることのできない光景でした。

大阪に遊びに行くことがあっても御堂筋には行ったことがなくて
御堂筋と言えば
海原千里万里の大阪ラプソディー(古)の中に出て来る
「御堂筋は恋の道」
何となくオフィス街といった感じで恋の道という感じではなく。。。
この歌もかれこれ40年も前の歌ですからね。

その後、市役所の辺りまで歩くとまたまたイルミネーション

DSC_0062_convert_20141207135136.jpg

やはり都会は規模が違いますわぁ。




● COMMENT ●

おはようございます。
大阪へ行ってこられたんですか。
御堂筋のイルミネーションきれいですね。
私は昭和54年から59年まで大坂におりまして、事務所が御堂筋の1本西寄りの四ツ橋筋にありました。
そのころはイルミネーションなんてありませんでした。
最近はあちこちでイルミネーションが盛んなようですね。

Carlos さんへ

LEDのおかげで、イルミネーションが盛んになりましたね。


管理者にだけ表示を許可する

年賀はがき «  | BLOG TOP |  » 冷やい!

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (458)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード