P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-06

冷やい! - 2014.12.05 Fri

昨日の天気予報通り今日は一日冷たい一日でした。
11月が思いのほか暖かかったので、お布団からなかなか出られませんでした。
朝の全国ニュースで雪景色が映っていたので東北か新潟当たりかと思ったら
四国中央市!!!えぇぇ?
ここはつい先月通った所ではありませんか・・・
もし今週、お遍路を予定していたら、さすがに雪道は走れません(笑)

高速道路は通行止めになっていないようですが、愛媛と徳島はすごい雪です。
この時期にこんなどか雪が降ることはめったにありません。
つい先日、列車に8時間も閉じ込められたとニュースで聞いたばかりなのに
全く人ごではありません。

それでも今日はお天気が良かったので、朝からシーツを洗い
糊をつけ、今日はパリパリのお布団でぬくぬく寝られそうです。
そして、いつも忘れるのですが年末にカラツ(瀬戸物)の収集日があるので
水屋(食器棚)の整理をしました。
あまり使わない食器やかけた食器を思いっきり処分。
すっきりした食器棚にああらしい食器を飾ろうかと・・・
と言っても、食器も盛りつけもさほどこだわりが無いので
100均で、無地の食器を買って来て並べるだけですが

今日は全国的に雪模様。さすがに夜はこじゃんと冷えて来ました。
インフルエンザも流行機に入ったそうです。
今夜もストーブの側で、たまっている2時間ドラマを見ようと思っています。
皆様、今夜は暖かくしてお休みください。



● COMMENT ●

おはようございます。
四国の雪、大変なことになっているようですね。
テレビのニュースで観ましたが、道路に車が130台立ち往生。
インフルエンザも流行っているようですね。
私は先日予防注射をしてきました。
風邪をひかないようにお気を付けください。

Carlos さんへ

四国太平洋側、今日も冷え込んでいますが日向はぬくいです。
今日もお布団を干しました。
NHKは朝から大雪情報のテロップがずっと流れていますが
こちらは青空が広がっていますが、外に出ると...
こじゃんと冷えています。


管理者にだけ表示を許可する

御堂筋イルミネーション «  | BLOG TOP |  » 今年のお遍路はおわり かも?

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (442)
お遍路 (167)
家庭菜園 (88)
簡単料理 (87)
お菓子 (121)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (450)
映画 (26)
未分類 (296)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード