P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

茹で落花生 - 2014.11.05 Wed

東京の友人が千葉に引っ越して初めて茹で落花生を頂きました。
当地に「茹で落花生」があり食べて美味しかったからと送ってくれたんです。
千葉の方はピーナッツとは言わず落花生というらしいです。
で、色んな食べ方があるようですが茹で落花生もその一つ。

普通の落花生はパリパリ、ぽりぽり歯ごたえを楽しみますが
茹でた落花生は、ほくほくしていて栗みたいです。
それはそれは美味しくて病みつきになりました(笑)

先日、道の駅で生の落花生を売っていました。
これで茹で落花生が食べられるかもと思い買ってみました。
中に、茹で落花生の食べ方が入っていて
落花生を30分茹で、そのまま15分程置き、水を切って食べると書いてありました。
その通りにすると、あのほくほくの茹で落花生の出来上がり。
しかも倍くらいに膨らみます。
あっという間に食べてしまいお腹が一杯になりました。

P1040734_convert_20141105162728.jpg

また食べたいと翌日も道の駅へ。お友達の分まで買って来てしまいました。
この茹で落花生、保存がきかないので
なるべくその日のうちに食べ切るのがいいそうです。
300グラムで380円。美味しく頂きました。

● COMMENT ●

おはようございます。

ゆで落花生ね~私も食べたことはあります。
なんか独特な歯ごたえですよね。
自分でお作りになったんですか~病みつきになったみたいですね。

Carlos さんへ

材料が新鮮であればあるほど
レシピ通りに作ると美味しく頂けます。


管理者にだけ表示を許可する

ドラッグストア «  | BLOG TOP |  » 曼陀羅寺と出釈迦寺

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード