P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-09

秋遍路 香川編 道隆寺 金倉寺 - 2014.10.29 Wed

この二つのお寺も平地にありお参りはさくさくと進みます。
道隆寺は眼病にご利益があるということで
前回、先達さんに「め」「メ」「目」なんでも良いので
年の数だけ納め札に書いて納めなさいと教えられていたのを思い出し
たくさんの「め」を書いて納めました。
天皇寺ではお参りする方が少なかったのに、時間の経過とともに
個人のお遍路さん、バスでのお遍路さんがどんどんふえます。
その日はお天気もよく絶好の遍路日和でした。

76番金倉寺
なにげに「きんそうじ」と読んでいたら「コンソウジ」
地名、人名、お寺の名前は難しい物です。
で、ここのお寺の結構古く広い境内に有料駐車場があったのですが
たくさんの車で混み合い、停めるのに時間がかかりました。

そしていよいよお昼
讃岐うどんの時間です。
この辺りがおいしいおうどん屋さんがあると調べてはいましたが
いざ、捜そうとするとなかなか見つからない物です。
仕方が無いので車窓から、そこそこ綺麗で駐車場もあって
旗もあってお客さんが入っていそうなお店をさがしつつ近辺をうろつくはめに。
こういう時に限って道の反対側でうどんの文字ばかりが目に付く物です。
以下続く・・・

● COMMENT ●

おはようございます。
道隆寺は目にご利益があるんですか~

車で食べ物屋を探しているときに限って反対側にあるんですよね~
で、美味しい讃岐うどんは食べられましたか?

Carlos さんへ

88ヵ所には、ぼけ封じ、がん封じ、子宝、水子供養など
様々なご利益があります。
善行を施せば、良いことが、悪いことをすれば罰もあたります。

おうどんは当たりでした。


管理者にだけ表示を許可する

麦のへそ «  | BLOG TOP |  » 高橋地蔵餅本舗

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (454)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (108)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (167)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (469)
映画 (28)
未分類 (298)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード