P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-06

レモン塩作り - 2014.10.15 Wed

先日の台風でも落ちなかった我が家のジャンボレモンちゃん
先日、あさイチで放送していたレモン塩を作ってみました。
作り方はいたって簡単。
レモン3個から5個
あら塩 500グラム
このレモンの個数が微妙
我が家のレモンは大きいので2個にしてみました。
一個は輪切り、残りの一個は乱切り。
塩とレモンを交互に入れるだけ。

P1040697_convert_20141015165843.jpg

P1040698_convert_20141015165919.jpg

だけど、容器が小さくて2つに分けましたが、何となく心配。
井澤由美子さんのレモン塩の本も買って来て気合い十分なんだけど
うまく出来れば良いのですが・・・・
一週間程で出来上がり。
チキンや鮭のソテー、
塩レモンバターやさらさらレモン塩も作れるんだけど大丈夫かな?
本やテレビのレモンは綺麗な黄色、でも我が家のレモンはまだまだ緑
緑のレモン塩になるかも???

あ、レモンを毎日5分の一個、皮ごと一年食べると脂肪肝に良いらしいですよ。

● COMMENT ●

おはようございます。
レモン塩ですか~一週間後が楽しみですね。
きっと美味しい料理になるんでしょうね。
又アップしてくださいね。

Carlos さんへ

先ほど見たら、ほんの少しだけレモン塩エキスが出ていました。
別に容器を開けた訳ではありませんが、レモンの良い香りがしています。


管理者にだけ表示を許可する

腰が抜けた! «  | BLOG TOP |  » トホホな三連休

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (443)
お遍路 (167)
家庭菜園 (88)
簡単料理 (87)
お菓子 (121)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (450)
映画 (26)
未分類 (296)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード