P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-09

トホホな三連休 - 2014.10.14 Tue

皆様、この3連休いかが過ごされましたか?
大型で強い台風19号も来てみれば、さほどなこともなく
あまり大きな被害もなく過ぎ去って良かったです。
ネット友達も皆さんご無事のようでなによりです。

11日、珍しく夜人に会う予定がありカレンダーを見たら友引
慌てて美容院に電話をすると、少しお待たせいたしますとの事。
美容院に着いたら、案の定てんやわんや
予定の時間を過ぎて到着となりました。
会自体は順調に進みましたが、台風の影響で2時間早く終了しました。

翌日は、11日から遊びに来ていた親戚ご一同
やはり、台風が気になるようで楽しみしていた日曜市もそこそこに
慌ただしく帰って行きました。
でもそれで正解でした。
予定よりも早く帰宅でしたので、その日のうちに福岡と名古屋に
無事、帰り着いたとの知らせ。
予定では13日にそれぞれ帰る予定をしていたようでしたが
13日だと新幹線が止まってしまったので帰れなくなる所でした。

そして、昨日某ホテルのイベントの予約をしていました。
さすがホテルですね、予定通り行うという事でギリギリまで様子を見ていましたが
とても外に出られる状態ではなく、泣く泣くキャンセルの電話を
電話に出た方もとても残念そうでしたが、次の機会を予定していますので
ぜひ、次回のお知らせをさせて下さいと嬉しいお言葉を頂きました。
いつになるかわかりませんが、次回を楽しみに待ちたいと思います。
あの台風のさなか、一体どれくらいの方が集まったんでしょう?
キャンセル待ちの方が参加されたのでしょうか?
主催する方も参加される方も根性あるなぁ。


今日は台風一過の青空とはならず、肌寒い一日となりました。
一気に秋が来そうです。

● COMMENT ●

さほどなことも?

ニュースでは高知龍馬空港で1時間に67・5ミリだとか
室戸岬では最大瞬間風速34・6メートルだとか言ってましたけど
大丈夫だったのですね。

奈良も盆地部は大したことはなかったですが、イベントがかなり
中止になりました。

おはようございます。
台風の被害が少なくて何よりでした。
それよりも親戚の方々台風の前に無事帰られて良かったですね。正解でしたね。
ホテルのイベント残念でしたが、けがをせずに済んだと思えばあきらめもつくでしょう。
でも残念でしたね。

くじびき はずれ さんへ
室戸は台風になるといつも風が吹く所です。
昼間の台風だったせいかさほど大きな台風という感じではなく
通り過ぎるまで時間がかかっただけで、普通な感じでした。
むしろ感じとしては18号の方が大きいと感じましたよ。

Carlos さんへ
一番被害を受けたのは、旅館やホテル。
満室の予定が、キャンセル続出で悲鳴とため息が漏れたとか。
昔、祖母がよくいっていました。
昔は、時化が来そうなってから準備をして
時化が来たら、じっと通り過ぎるのを待ち、いんだら後片付けをする。
今では、来る前から大騒ぎをして、人を脅かすと。
ヤフトピにも出ていましたね。
本当に10年、50年に一度の台風が来ているのかと。
台風がきたときはじっとしているのが基本ですが
あまり騒ぎすぎるとオオカミ少年になるのではと気になります。


管理者にだけ表示を許可する

レモン塩作り «  | BLOG TOP |  » 高知家手帳

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (454)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (108)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (167)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (469)
映画 (28)
未分類 (298)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード