P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-06

高知家手帳 - 2014.10.13 Mon

今年は雨にたたられっぱなしです。
折角の3連休もとほほな連休になり、とどめは19号上陸のおそれ
という事で。風雨が吹き荒れています。
朝から避難指示のメールがピンポン、ピンポンなりっぱなしです。
電車、バス、飛行機、瀬戸大橋も通行どめ。久しぶりの事です。

さて
この頃、隠れたベストセラーとも言われる県民手帳。

高知は、一昨年から「高知家手帳」となりました。
高知家の詳しい事はクリック→高知家 色んなとこクリックして下さいね。

で、今年はこの若草色。土佐の新緑をイメージしたそうですが。。。
私的には、ちょっと苦手かな。

P1040690_convert_20141013102956.jpg

P1040692_convert_20141013103022.jpg

P1040694_convert_20141013103148.jpg

聞いた事ないけど、高知県民の歌もしっかり載ってます。
月ごとに各市町村で行われるお祭りや行事。
救急告知病院一覧も掲載されています。

私は、手帳カバーに入れて使用しています。

P1040696_convert_20141013104000.jpg



● COMMENT ●

おはようございます。
台風大丈夫でしたか?
高知県に上陸!と言ってましたので気になっておりました。
高知家手帳ですか~なかなか考えましたね。
サブタイトルがまたいいですね ”・・みんな家族やき”  ・・・が。

Carlos さんへ

収穫期のレモンが気になりましたが、昨日は家から一歩も外に出られませんでした。
そして、思った程の被害もなく東の方に去って行きました。
でも、台風一過の青空はとはいかず、まだ名残?の風が吹いています。
朝から気温も上がらず、今度こそ秋が来そうです。
このところ、天の怒りでしょうか、天変地異が多いように思います。
天災は忘れた頃にやって来るとも言います。
こんな時は大人しくしている方が無難ですねね。


管理者にだけ表示を許可する

トホホな三連休 «  | BLOG TOP |  » 秋の贈り物

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (443)
お遍路 (167)
家庭菜園 (88)
簡単料理 (87)
お菓子 (121)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (450)
映画 (26)
未分類 (296)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード