P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

イタリア食堂トンノ - 2014.10.06 Mon

久しぶりのグルメです。
薬王寺からの帰り、一本道を室戸方面に帰るはずが
右に曲がって下さいだの、左に曲がってくださいなど言うナビに従っていたら
同じ所をグルグル、何だか迷子に???
おかしい?室戸に向かっているのに徳島に向かっている錯覚に・・・
慌てて戻って道の駅で訪ねると、一本道をまっすぐ行って下さい。
母の一言、「阿波の大ダヌキは恐い!だまされた!」

ということで随分と時間をロスし、追い越し禁止車線を軽トラの後をノロノロ。
日もとっぷり暮れてしまいました。
家に帰って食事の支度をするのがめんどくさくなって、久しぶりに
イタリア食堂トンノで晩ご飯。かれこれ一年ぶり、いやそれ以上?

季節のおすすめという事で秋メニューに変わっていました。
今回は、奈半利産ポーク100%のフランクフルトの黒コショウピザと
はたやま産土佐ジローラモという土佐ジローの生ハムを食べました。
黒コショウピザは運ばれたピザに黒コショウと振ってくれ
後はご自由にとペッパーミルを置いてくれました。かけ放題♪

DSC_0133_convert_20141006163516.jpg

DSC_0134_convert_20141006163549.jpg

土佐ジローの生ハムはカルパッチョ風で、オリーブオイルが効いて美味しかったです。

今回の台風ではさほどの被害はなかったのですが
結構広い範囲で、被害が出ているようです。
皆様のお住まいの地域は、いかがだったでしょう。
なにごともなかったでしょうか?被害が少ない事を祈ります。


● COMMENT ●

おはようございます。
あらら!狸に騙されましたか~
でも無事に帰れてよかったですね。
イタリアンおいしそうですね。

台風の被害は私の所はありませんでした。
雨風も思ったほどは強くありませんでした。

また19号が来てますね。

Carlos さんへ

徳島のたぬきは有名ですが、旅行もおりはくれぐれもお気をつけ下さい。
思わぬ所で出会いますよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

レモンの収穫 «  | BLOG TOP |  » 秋遍路 徳島編 続き

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (459)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード