P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

トワイライトエクスプレスに乗ってみたい - 2014.09.12 Fri

旅行会社のお遍路に参加したので、頼んでもないのに
メールやDMが来るようになりました。
秋の行楽シーズンを迎え、行って見たいプランがいろいろ。

気になるプランがいろいろありますが、トワイライトエクスプレスもその一つ。
大阪と北海道を結ぶ寝台列車です。
あの、渡瀬恒彦主演の十津川シリーズにも登場し、
先年、ピッタン股間館えッ???もといぴったんこカンカンで
安住アナと高畑淳子が先頭車両にのったあの人気の豪華列車です。

少し前にヤフトピでこの列車の運転終了のニュースを読みました。
車両の老朽化ということですが残念です。

で、商魂逞しいですね。届いたメルマガのタイトルが、
もう乗れません
そこで、トワイライトエクスプレスのプランがいくつか紹介されていました。
12月の北海道、寒いんでしょうね。雪も降り積もっているのかな?
と想像を逞しくしてみます。今一番行きたい場所は北海道。

でも料金が・・・
高知からだとどうしても大阪までの往復の運賃がかかるのでお高いです、
18万から20万+高知大阪の往復運賃。
トワイライトエクスプレスに乗れるのなら、安いような気もするけれど
やっぱり無理だよね。そしてまぼろしに終わる(笑)

ついでに淡路ウェスティンホテル1泊2日9,900円というのもあったけど
行くまでの運賃を考えると、ねぇ・・・

最後はぶつぶつと愚痴になってしまいました。

● COMMENT ●

残念だけど

私も乗りたいと思っていながら指をくわえて・・・  結局なくなりますね。
でも寝台特急で眠れるクチですか? 
眠るのは大丈夫だと思うけれどこの年になって狭い列車の中でずっと北海道まで?
しんどいやろなぁと思いが変わりました。
それにたぶんワクワク感で一晩中おメメぱっちりやと思うんですよね?

そんなん私だって乗ってみたいです

>ワクワク感で一晩中おメメぱっちりや
ほんまほんま、寝たら損ですわ。
でも乗ってみたい。

おはよう後時ます。
トワイライトエクスプレス、魅力ですよね。
ゆっくり、のんびり列車の旅なんて時代じゃないんですかね~
便利になって飛行機で一っ跳び・・・なんか味気ないですね。
私は一度北斗星で行ったことがあります。
16時間かかりましたが、快適でした。
12月の札幌は雪はまだあんまり降りませんが、寒いですよ。
今は地球温暖化で暖かくなりましたが、私が札幌に居たころは、日中の最高気温がー6度なんて事はざらでした。

くじびき はずれさんへ
はるか昔、学入学式に寝台特急瀬戸に乗ったきりです。
その頃は期待で棟が一杯で朝になっても元気いっぱいでしたが
そうね、体力的に自信ないかな。

あいうえだぁさんへ
きっともったいないと思いつつ爆睡しそうです。


Carlos  さんへ
寝台特急自体が時代遅れみたいですね。ファンはたくさんいるんだけど。
12月の北海道、未知の世界です。
寒いのはやっぱり苦手かも。



管理者にだけ表示を許可する

久しぶりのお遍路 «  | BLOG TOP |  » ゆるキャラグランプリ

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (457)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード