P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-09

ゆるキャラグランプリ - 2014.09.11 Thu

今年もゆるキャラグランプリの投票が始まり、現在一位が群馬の「ぐんまちゃん」
お邪魔している群馬のブロガーさんのブログを見るまで
申し訳ありません知りませんでした。
そしてグランプリの投票が始まっている事も・・・

ゆるキャラグランプリが始まった当時、高知にもたくさんのゆるきゃらがいましたが
参加したキャラクター0。0ですよ。
高知の関係者に依頼が来てなかった訳ではないようですが
だれも参加しなかったんです。その事が地元紙のニュースに出てビックリしました。
はっきりした理由は忘れましたが、ゆるキャラの発祥は高知ではないか?
やなせたかしさんが随分前からご当地キャラを作っていて
それの一位を決めるのが県民性にそぐわないのでは?
みたいな事を書いていたような気がします。

今年、そのブロガーさんの記事を見てビックリ!!!
今年、高知から8体もエントリーしています。
といっても全国最下位。
その中でも知っているキャラは数体。
そんな中で、須崎のしんじょう君が並みいる強敵を押さえて堂々8位。
頑張っています。

ちなみに私の好きなのは、きもかわいい「カツオ人間」
残念ながら彼はこのゆるキャラグランプリには参加出来ない模様です。
ジャンネン!!

それにしても全国にはたくさんのご当地キャラがいるんすね。
クマモンやせんとくんなど顔と名前が一致するのは極わずか。
名前を知ってもらうだけでも大変ですね。

しんじょう君の詳細データ、ならびに写真はこちら

● COMMENT ●

おはようございます。
全国にゆるキャラがあるんですよね。
ふなっしーやくまモン位しか知りませんが・・・
ゆるキャラグランプリがあるんですか~

Carlos さんへ

お住まいの地域もゆるキャラがいらっしゃるかもしれません。
調べてみるのも楽しいかもしれませんね。


管理者にだけ表示を許可する

トワイライトエクスプレスに乗ってみたい «  | BLOG TOP |  » 青海原ふりさけ見れば春日なる三笠の山にいでし月かも

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (454)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (108)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (167)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (469)
映画 (28)
未分類 (298)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード