P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

ふなっしーがやってきた - 2014.09.03 Wed

毎年、千葉に住む友人が梨を送ってくれます。
高知には新高梨(にいたかなし)という赤ちゃんの頭程の大きな梨がありますが
はっきり言って甘さ、ジューシーさで千葉の梨には負けます。

その千葉の梨が今年も届きました。
が、しかし。。。今年はなんだか様子が違う!!!

いつもは茶色の何の変哲もない段ボールなのに今年は???
黄色い箱です。
よく見るとふなっしーの顔がデザインされているんですよ。
しかも何やらふなしいー語録まで。
箱の側面にも何やらデザインされていて、
あのふなっしーの声が聞こえて来そうな楽しい箱です。
どうやら船橋産の梨のようです。

P1040629_convert_20140903200809.jpg

梨は、いつものようにズッシリと重くとても美味しそう。

P1040630_convert_20140903201024.jpg

丁度、桃を食べ切ったところなのであすからは梨です。
ただ今冷蔵庫で冷え冷え中です。
たのしみ、楽しみ。

● COMMENT ●

なっし

千葉の梨なら本当のふなっしー、
非公認なのに化粧箱を飾るとは態度が大きいですね(^o^)
品種はなにでしょうか。
色から想像するに、幸水か豊水ですか?
ところで新高梨も好きですよ。
20世紀梨の次に好きです。

おはようございます。
ふなっしーの箱ですか~考えましたね。
千葉の梨美味しそうです。
私が住んでいるところも梨の産地です。
みずみずしくてとても美味しいですよ!
新高梨は食べたことがありません。
こちらには出回らないのでしょう。

あいうえだぁ さんへ
態度が大きいのがふなっしー?
確か公認ふなっシーファンだったような・・・
梨がお好きでしょうか?
ピンポ〜ン 豊水です。今夜いただきます。

Carlos さんへ
関東地方は梨の産地なんですね。
新高梨もピンキリですが、ことらでは普通の新高梨が
スーパーで売られています。
もちろん高級な1個2000円もするのは
東京なら千疋屋で売っていると思います。
是非、お味見をして下さい。美味しいですよ。


管理者にだけ表示を許可する

9月になっても «  | BLOG TOP |  » 8月の記録

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (457)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード