P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-06

お土産 - 2014.08.24 Sun

お盆休みを利用して、実家に帰っていた同僚たちが
次々帰って来て、いろんな地域のお土産をいただきました。

↓こちらは、千葉に帰っていた同僚からいただきました。
P1040621_convert_20140824131548.jpg

そして、土産話もたくさん聞いて
こちらも旅行した気分です♪

台風の影響で、当初の予定より早目に移動したり
渋滞に巻き込まれたりと
大変だったようです。

今日は、近くの小学校の愛校デーで
保護者の方々が草刈りをされて、新学期の準備。
もうすぐ夏休みも終わります。

そんな中、やっと近くに避難タワーが完成しました。
小学校の体育館兼避難タワーです。
4時頃、校長先生始め関係者により餅投げが行われました。
校長先生でしょうか、お餅が顔にあたると痛いので
上を向かずに下に落ちたお餅を拾いましょうに思わず吹きました。



● COMMENT ●

そうか

もうそろそろ夏休みも終わりなんですね。

昨日の炙りチャーシュー「すっげーデカい! し 厚そう」って感じでコメント入れたのが
上手く入ってなかったみたいです。

おはようございます。
お土産をいただける方がいていいですね。
避難所が出来たんですか~
備えあれば憂いなしですからね。
餅は拾えましたか?

くじびき はずれさんへ
麺屋國丸は大阪にもあるようなので、是非チャレンジして下さい。
チャーシー麺を頼むとあの炙りチャーシューが3枚も付いて来るようです。
男性にはいいかもしれませんが、1枚でもお腹いっぱいになりました。

Carlos さんへ
千葉のお友達が出来るまで、
千葉の落花生があんなにおいしいと知りませんでした。
私は海沿いに澄んでいるので、
南海トラフ大地震がきたらひとたまりもありません。
この避難タワーよりも高いところはおそらくないと思うので頼みの綱です。

餅は・・・
校長先生がおっしゃる通り怖いので
テラスから高みの見物でした。


管理者にだけ表示を許可する

大きくなりました «  | BLOG TOP |  » ワンコインラーメン

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (443)
お遍路 (167)
家庭菜園 (88)
簡単料理 (87)
お菓子 (121)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (450)
映画 (26)
未分類 (296)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード