P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

晴れ〜〜〜 - 2014.08.19 Tue

8月に入ってほぼ毎日雨、雨、雨
それしか書くことないんかい!と怒られそうな毎日でしたが
朝起きたら、見事に晴れ!
こんな青空久しぶりという程の快晴でした。

実は昨日も夕飯時、突然にわかに曇ったかと思ったらピカ!
そして、バケツをひっくり返したような雨と雷に
あばら家が一瞬揺らぎました!

それでも、立秋を過ぎて秋の気配を感じます。
さすがに風の音に驚く事はありませんが
数日前から、ツクツクボウシが鳴きはじめ、
いつの間にかクマゼミの声はしなくなり、やっと虫の音が聞こえはじめました。

とはいえ、まだまだ8月も半ば。30度越え。
でも去年のような猛暑ではなく過ごしやすい夏です。

折角の青空も気がつけば入道雲がモクモク、こんな雲今年初めてかな?
と思うほどひ久しぶりです。

でも、でも北のお山に重い雲が・・・今日も夕立が降るのかな?

● COMMENT ●

おはようございます。
久しぶりの晴れ間ですか~
こちらは連日猛暑で、もううんざりです。
今日も34℃越えのようです。
秋よ速く来~い!

Carlos さんへ

今日も朝から大雨が降りました。
関東地方の猛暑が信じられない程今年の8月は涼しいように思います。
7月は猛暑の日もありましたが、今月はたぶん35度越えはないような。
朝の広島のニュースを見て、雨は怖いと思いました。
くれぐれも、夏バテしませんように。


管理者にだけ表示を許可する

野菜が高い! «  | BLOG TOP |  » CDラジカセ

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード