P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-06

CDラジカセ - 2014.08.18 Mon

昭和の時代に買ったCDラジカセを後生大事に使っていました。
別に愛着があった訳ではないですが、買い替える程の必要がなかったので。
先日、たまたま早い時間に大型家電店の前をとおったら人が集まっていました。
で、開店と同時にペットボトルのお茶をいただきラッキー!!!
ついでに、買い換えを迫られているプリンターでも見ようかなと店内へ。

今使っている昭和レトロなラジカセは、いつの頃からかCDが取り出し不能。
突然、電源が入ったり、電源を入れると数秒ジ〜という変な音が
そして、電源を切るとやっぱり変な音が。
あ、そうだ、ラジカセ見てみようかな?と思い売り場へ。
今まで使っていたでかくて重たいカセットデッキは何処へ???
テープはいらないような物だけれど捨てられないカセットテープもあるので
CDラジカセを物色。
最初に目にはいったのが、ピンクの丸いボデーの可愛いタイプ。
値段は6800円程、そんな物かな?随分安くなったののだ。

他にいいのはないかと更に見ていると、形がシンプルで
小さい分お値段もかなりお手頃。
店員さんをつかまえて、これ、お安くなります?
店員さん、チラシを見ながらこちらは本日の目玉で5台限定で
更に1200円程お安く出来ます。
OH!税込み3000円台で買えるじゃないか。
という訳で、衝動買いという訳でもないですが新しいCDラジカセが我が家に。

P1040615_convert_20140818193257.jpg

昼間はらじるらじるかパソコンでCDを聞く事が多いけれど
夜もCDが聞けるし、何より驚いたのはここ数年聞けなかった
FM放送が聞こえるようになった事。
ウキウキ、こちらも知らぬまに価格破壊&進化してました。


● COMMENT ●

それが・・・

カセットテープはアチコチ探してももう売ってないんです。
MDも売ってないし・・・    高知にはありますか?

おはようございます。
しかしラジカセ・・懐かしい言葉ですね。
今じゃUSBメモリーみたいなものに何千曲入るものや、スマホでも聞ける。
昔はラジカセは若者のステータス・シンボルみたいでしたから・・
私も欲しかったんですが買えませんでした。
それが今では3000円台ですか~

くじびき はずれさんへ
カセットテープを売ってない?
そう言えばここ何年もカセットテープなんて買った事無かったですね。
アマゾンで見たら売ってましたよ。
カセットもフロッピーも静かに消えていくんですね(しみじみ)

Carlos さんへ
随分前からiPodが欲しいと思いつつ、中々買えずにいたら
今では、スマホ、iPad と次々新しい物が出て
音だけでなく映像も保存して持ち歩ける時代。
形もシンプルになって、何が新しいのやら
どう進化するのやらついていけません。



管理者にだけ表示を許可する

晴れ〜〜〜 «  | BLOG TOP |  » 近頃の図書館

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (443)
お遍路 (167)
家庭菜園 (88)
簡単料理 (87)
お菓子 (121)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (450)
映画 (26)
未分類 (296)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード