P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

尾木食堂 - 2014.08.14 Thu

一昨日、永国寺町で仕事があり
お昼ご飯どこにしようかなと思っていたら、
確かこの辺りに「尾木食堂」があったことを思い出しました。

昭和28年創業の老舗大衆食堂です。

サラリーマンから、ご婦人、作業員の方やら若い女性と
いろんな方々がいらっしゃてました。

DSC_0093_convert_20140814130835.jpg

尾木食堂といえば天然海老5本がのった海老特天丼が
有名なので、迷ったのですが
ちょっと控えめに冷しえび天うどんにしました。

DSC_0092_convert_20140814130857.jpg

お持ち帰りの方も多いようで、次々と取りきてました。

今度は海老特天丼にチャレンジ!

● COMMENT ●

おはようございます。
尾木食堂・・・なんか昔からの名前親しみがありますね。
いまだったら、キッチン尾木とか、モダンな名前を付けるんでしょうが・・
親しまれているんですね。

Carlos さんへ

高校の近くにあって、先生方も出前を頼んでいたような。
それから随分時間が経ち、新しく建替え
昔の卵焼きやら焼き魚を並べたセルフのお店から
その場で作ってくれる物もあり、随分変わっていました。


管理者にだけ表示を許可する

手結の盆踊り «  | BLOG TOP |  » ふ〜

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (459)
映画 (28)
未分類 (297)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード