P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-11

ふ〜 - 2014.08.13 Wed

ずっと雨が降り続いて気になっていた網戸と窓の掃除をしました。
窓が綺麗になって気持ちがいいです。気持ちも晴れ晴れします。

が、しかし・・・網戸が・・・
小指程の穴があいていたので、張り替え、
網戸の隙間の虫除けテープ(名称不明)もボロボロ
網戸の上に付いている滑り止めみたいな部品(名称不明)も一個なくなっていたので
ホームセンターへお買い物。

どこに置いてあるのかわからないのでお店の方に聞くと
網戸の下の車はあるけれど、上の車?は今はないという。
えぇ?

築20年を越えて数年前に台所をリフォーム。
そのときいろいろ直してもらい、去年自力では直せない網戸の張り替えをしました。
でも、通常の網戸は古いまま使っていますが、気づかぬうちにがたが来ていました。
今回、上のピコピコしたものも一個でOK。
虫除けのテープを買って来たところ、両面テープで貼付けるようになっていました。
めったに買わない家電の進化にも驚きますが
建具も浦島太郎状態。世の中、知らないうちに進むんですね。

● COMMENT ●

こんばんわ!
へ~網戸の張替えをされたんですか~凄いですね。
部品も年々進化しているんですね。

Carlos さんへ

随分前に、網戸の貼り方をテレビで放送していてね
それを見て、工務店で道具と網を買って来て自分でやってみました。
プロは一人で貼りますが、私は一人が網を押さえて一人がロラーで押し付けます。
何度かやっているうちにうまく出来るようになります。
昨日も、おじさんが何人か網を買いに来ていましたよ。


管理者にだけ表示を許可する

尾木食堂 «  | BLOG TOP |  » 栴檀は二葉より芳し

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (460)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (119)
北欧 (22)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (20)
鳥取 (8)
自家製 (21)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (471)
映画 (28)
未分類 (300)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード