P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-06

久しぶりにお月様がでました - 2014.08.04 Mon

記録的な大雨に見舞われた四国太平洋側。
今日も朝から雨が降りましたが、4時頃雨が止みました。
ここ数日重い雲に覆われていましたが、雲の切れ間からお月様が覗いてます。
明日は青空が広がるといいのですが。

こちらはずっと30度に届かず、涼しい日々が続いていますが
関東地方は35度を超える猛暑日が続いているようですね。
今日のミヤネヤではありませんが、関東地方の猛暑の想像がつきません。

いろいろご心配をおかけしましたがこちらはさしたる被害もなく
猛烈な雨も峠を越えたかも知れません。
コメントいただいた皆様、ありがとうございました。

台風11号が不気味に高知県を伺っています。
たっぷり水を含んだ高知県、もうこれ以上雨は結構です。
どうかどうか、日本に来ないで下さい。

● COMMENT ●

安堵

仕事中、皆様が心配で、何度も皆様のお住まいの地区の防災情報を見てました。←こらこら、仕事しなさい

ご無事で何より。
安堵しました。

しかし、まだ孤立地区があるようですね。
早く救助されるよう、お祈り申し上げます。

おはようございます。
被害にあわれず良かったですね。
11号また心配ですね。
ホント、もう勘弁してもらいたいですね。
こちらは毎日≪猛暑日で、昨日Wifeがベランダに温度計を出して測ってみたら38℃でした。
人間の体温よりも高いんですから暑いわけです。

ナッツママさんへ
ご心配をおかけしました。
今日は青空が望めるかと思いましたが、ほんの少し覗いただけで
雨が降ったり止んだり、雷が鳴ったり、寸暇を惜しんで蝉が鳴いたり
まだまだ不安定です。

Carlosさんへ
ご心配をおかけしました。
家は被害がなかったのですが、水没した田畑や家の後片付けが手つかず状態。
お天気を見ながらなのでまだまだ大変です。
洗濯物も乾かず困っています。
今年はカレンダーの並びもよく、9日からのよさこいが予定通りできるかどうか
そちらも大いに気になるところです。

はじめまして!
高知県の雨量はものすいごいようですね。
十分に気を付けてください。
しかし、この台風の発生頻度をみると、
やはり、異常気象ですよね。

ぴーマン  さんへ

こちらこそはじめまして。
今日の高知は昨日までに比べると穏やかな雨ですが
まだまだ降りそうです、
それに、加えて台風11号の動きが非常に気になります。
今日は九州地方も雨ですね。十分お気をつけ下さい。

今年の2月、久しぶりに福岡空港を利用しました。
また出かけたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

越後上布 «  | BLOG TOP |  » 高知市が凄い事に

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (443)
お遍路 (167)
家庭菜園 (88)
簡単料理 (87)
お菓子 (121)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (450)
映画 (26)
未分類 (296)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード