P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-06

アンパンマンを捜せ! - 2014.08.01 Fri

昨日は、雨が降るかと思いきやpカン!!!
いやぁ〜暑かったです。
源氏の講座が終わって外に出たらクラクラ〜〜〜
わかる人にはわかると思いますが、県立大学から高知駅まで
約1キロのトマトを持って炎天下の中日傘をさして歩きました。
目的地に着いた時にはフラフラ。

そして今日は、県西部は時折ゲリラ豪雨が降っているようですが
こちらは朝からどんよりした曇り空。
台風の余波で、波はざわざわ、湿気は凄いわで、今日もヘナヘナに溶けてます。

はりまや橋を挟んで4体のアンパンマンとその仲間たちの石像が出現しました。
この石像、高知北ライオンズクラブ(LC)が30周年記念事業として
設置したそうです。

身長60センチから120センチの小さな石像は
故やなせたかしさんの生まれた、旧香北町、少年期を過ごしたごめん町にも
数体あります。

そして、今回の4体で高知駅からはりまや橋にかけ10体以上あるそうです。
昨日高知駅で、ベンチになったアンパンマンを見かけましたが
子どもたちが座っていたので写真は断念。

秋になって涼しくなったらお散歩がてら全部のアンパンマンファミリー?
を捜してみようと思います。

● COMMENT ●

おはようございます。
暑いですからくれぐれも熱中症にはお気を付けくださいね。
アンパンマン探し、楽しみにしておりますよ。

Carlos さんへ

今日は朝からもの凄い雷と雨でした。

アンパンマンの石像、気長にお待ちください。
炎天下に出かけるのは堪えました。


管理者にだけ表示を許可する

あ〜めが降ります雨が降る «  | BLOG TOP |  » 5000円あったら

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (443)
お遍路 (167)
家庭菜園 (88)
簡単料理 (87)
お菓子 (121)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (450)
映画 (26)
未分類 (296)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード