P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

菜家吉(なかよし) - 2014.07.27 Sun

高知市はりまや町、魚棚商店街近くにある
菜家吉(なかよし)さんの限定50食の
お昼ごはんを食べに行きました。

DSC_0079_convert_20140727141043.jpg

人気のお店なので、予約なしでは厳しいかと思い開店前にお店に到着。
やはり、予約で一杯でカウンター席となりましたが
ラッキーにも入れました。

お席にはこんなおしゃれなうちわも用意してくれています。
DSC_0074_convert_20140727141212.jpg

中庭やお座敷もあり、落ち着ける雰囲気です。
DSC_0075_convert_20140727141146.jpg

メニューは、
・オクラの大葉豚肉巻フライ
・ビーツのマリネ
・なすとピーマンの肉味噌炒め
・大根とこんにゃくの甘辛煮
・かぼちゃのサラダ
・おみそ汁
ごはんは、玄米か白米が選べます

DSC_0078_convert_20140727141114.jpg

女性ばかりのスタッフで手際よくささっと盛りつけられました。
ランチは10種類以上の野菜が使われているとのことでヘルシー。
玄米ご飯も食べやすくて美味しく、しかもおかわり自由。
おみそ汁も出汁がとてもきいていて、野菜もたっぷり。

お店を出るとたくさんの方がお待ちに。
さすが、人気のお店です。

またまた食の安全が問題となっていますが
高知の野菜はほんとうに美味しい。

夜は、火•金•土 18:00~22:00
完全予約制で営業しているそうで、今度は夜、行って見たいな。



● COMMENT ●

こんばんわ!
菜家吉ですか~しゃれた名前ですね。
限定50食といわれると、つい並んででも・・・と思うのが人情かな?
でも食べられてよかったですね。
あれでいくらぐらいなんでしょうか?
夜は結構な値段しそうですね。
また今度紹介してください。

Carlos さんへ

ランチが900円、夜のコースが4000円だったかな?
夜は行けそうにないので、
食べ物ブログのようですが、大抵土曜日のランチを楽しんでいます。
真っ赤なビーツは、ソチ五輪のときテレビでよく放送されていましたが
見るのも食べるのは初めて、とても美味しかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トマトのリゾット «  | BLOG TOP |  » 暑中お見舞い申し上げます

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (458)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード