P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

初めてクーラー着けっぱなしで寝ました - 2014.07.25 Fri

随分前に、さすがに台所のクーラーは必要だろうと買いました。
夏になると三度三度お世話になっていますが、
かれこれ5年程前二階にもクーラーを取り付けました。
たまらん!ほど暑いとき利用していますが、朝まで着ける事はなく
寝る前には、窓を開けて寝ていました。
が、昨日の暑さは尋常ではありませんでした。

たまたま、高知市に出かけていましたが10時にすでに太陽ギラギラ
源氏の講義の間誰一人クーラーが寒いという方もおられず
講義が終わって、外に出たら滝のような汗。

友達に、我が家のトマトを渡し、お昼を食べましたが
冷えきったお店でも汗は止まらず、家に帰ったら、汗で凄い事に。
そのままシャワーとも思いましたが、お風呂にザブン!

で、クーラー着けっぱなしで朝まで・・・
朝、何となく空気が重いのでクーラーを止めて窓を開けると
いきなり蝉時雨。
でも、気持ちのいい風が吹き抜けて爽やかでした。
夜クーラー着けっぱなしでいい事は、蚊に食い剥がれない事ですかね(笑)

今日、市の広報車が熱中症注意報を触れて走っていました。
なるだけ外に出るなといわれても、外で仕事をしている方もおり
大変です。
多治見で39度まで騰がったそうですね、とこの字を使ってみました。
あまりに暑いので、中身のないブログで失礼します。
熱中症にはくれぐれもご注意ください。

● COMMENT ●

こんばんわ!
クラ―つけっぱなしですか~
暑いと寝られませんからね~
私はドライの27℃設定でやはり明け方までつけっぱなしです。
窓を開けてみて、涼しければ止めるし、暑ければまた窓をしめて・・・
でも冷えすぎると秋口に関節通になりますからほどほどに・・・

Carlos さんへ

今年の冬というか、2月から3月にかけて大雪が降ったのに
のど元過ぎればですね。
クーラーを着けると確かにひんやりして気持ちがいいですが
自然の風にはかないません。


管理者にだけ表示を許可する

暑中お見舞い申し上げます «  | BLOG TOP |  » あじさいの鉢植え

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (458)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード