P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

祭りの準備 - 2014.07.19 Sat

今日と明日は年に一度のお祭りです。
町にはお提灯が飾られ、屋台の準備やたくさんの人達が忙しそうに働いています。
今日、明日、友達と一緒に弁天座に地元の歌舞伎を見に行く予定ですので
明日のブログは、お休みします。

そう言えば、美容院で小耳に挟んだ話ですが
行きつけの美容院の会長さん(そう呼んでいました)が
中村勘九郎の奥さんである前田愛さんの花嫁衣装の着付けを担当したそうです。
なかなかやりての美容師さんですが、人脈も凄いんですね。
お声がかかり東京に出向いて、着付けを担当したそうです。

そんな関係もあって、高知で毎年踊りの会を開いてくれるのかも知れません。

● COMMENT ●

おはようございます。
歌舞伎楽しんできてください。

Carlos さんへ

おはようございます。
嬉しいハプニングで、朝からバタバタしていますが
田舎芝居を楽しんできます。


管理者にだけ表示を許可する

町歩き «  | BLOG TOP |  » お城下が変わる

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (458)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード