P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

アンテナショップ 満天の星 - 2014.07.14 Mon

今日は朝からむしむし蒸し暑くて、一日中サウナに入っているような一日でした。
一歩でも動こうものなら、汗がじゅわわわ〜〜〜

今日よりは過ごし易かった昨日、少し出かけていました。
高知市民の台所「大橋通」
少し行かない間に閉まっているお店が増えていてびっくり
中心商店街に活気がなくなって久しいのですが
大橋通までとはすこし寂しい気がしました。

大橋通で何店舗か巡り、前回食べそびれたアンテナショップ 満天の星へ。
今回は11時30分頃ついたので、数分待ってレストランへ。
ここのメニューは津野町の牛を使った物ばかり。

お山の牛の赤ワイン煮込みと
にんにくとしょうゆ味のサイコロステーキ丼。

赤ワイン煮は大きなお肉のかたまりがゴロゴロ
タケノコといたどりが付いて来ました。

DSC_0062_convert_20140714162933.jpg

サイコロステーキは本当にサイコロのように小さく切った
にんにく風味のステーキがゴロゴロ。
お野菜もたっぷりいただきました。

DSC_0061_convert_20140714162830.jpg

食後のデザートはうれしいほうじ茶大福とあつ〜いほうじ茶

お店の雰囲気もウエイトレスの服装もシンプルだけどモダンな感じ
お客さんも何となく垢抜けた感じがしました。
冷房の効いたお店でアツアツの赤ワイン煮というかビーフシチューは
おいしかったです。
お腹いっぱいになってお店から出たらお客さんがたくさん待っていて
びっくりしました。


● COMMENT ●

こんばんわ!
素敵なランチメニューですね。
暑いとき熱いワイン煮込み、これまた最高でしょう!
あまり美味しいものばかり食べていると・・・ですよ。
商店街もだんだん郊外の大型店にお客を奪われて立ち行かなくなっているんでしょうね。
昔ながらの商店街が懐かしいですね。

Carlos さんへ

高知市の中心商店街でもシャッターが閉まっているお店が目立ちます。
年々歳々人が減っていきます。
それに反比例するようにイオンに人が集中していきます。
何となく寂しいですね。


管理者にだけ表示を許可する

西川屋赤岡本店 «  | BLOG TOP |  » 市川猿之助特別舞踊公演

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (457)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード