P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

東京オリンピックピンバッジ - 2014.07.12 Sat

高知県にも爪痕を残した、台風8号。
突風で吹き飛ばされたと思われたハウスの被害は
どうやら竜巻の仕業だったようです。

夏台風なので台風一過の青空とはなりにくいのですが
昨日は夏空が戻って来ました。そんなお天気に敏感なのでしょう
昨日朝一番でクマゼミがシャオシャオと鳴きました。
まだ梅雨は空けていませんが、梅雨明け秒読みですね。

P1040553_convert_20140712165249.jpg

昨日ヒョンなご縁で東京オリンピックのピンバッジをいただきました。
大きさがわかりにくいですが、縦2センチ、横1センチ程。
小指の先ほどの大きさです。
オ・モ・テ・ナ・シが流行語になりましたが、何だか遠い昔のような・・・

● COMMENT ●

おはようございます。
台風大変だったようですね。
東京オリンピックのピンバッチですか~かわいいですね。

Carlos さんへ

東京オリンピックのピンバッジも色んな種類があるようです。
最初にネットで見たのは招致のためのピンバッチでした。
こういうのも、コレクターは色んなのを持っているようです。


管理者にだけ表示を許可する

市川猿之助特別舞踊公演 «  | BLOG TOP |  » 薄日が射して来ました

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (459)
映画 (28)
未分類 (297)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード