P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-06

かますの赤ちゃん - 2014.07.09 Wed

台風8号、最強の台風で50年に一度の風や雨を降らすという事でしたが
勢力も970hPaになり、どうやら高知上陸はなさそうでホッとしています。
ただ、梅雨時でもありまだまだ雨には要注意です。
これから進路に当たる方、大雨が降る地域の方々、くれぐれもお気をつけ下さい。

それにしても昨日は蒸せましたね。
扇風機だけでは凌げずついに冷房を使いました。
あまりに気持ちがいいのでそのまま寝てしまい、夜中に寒くて目が覚めました。
今日は昨日に比べると随分と過ごしやすいです。

このところ同じような内容が続いているので、毛色の変わった写真を。
まだ台風8号が発生する前の、海の穏やかだった頃
ご近所の釣り好きのおじさんから小さなカマスをいただきました。
ぱっとみ、キビナゴ?かと思いましたが、カマスです。
この時期、豆あじを良くいただきますがカマスは初めてです。
あまりに小さくて処理が大変だったようです(母)
写真が生々しいので、小さめです。

P1040543_convert_20140709163736.jpg

で、おじさんがカラアゲにしたら美味しいというので揚げてみました。
小さいながらもカマスはカマス、アジより美味しかったです。
こちらは揚げたてをすぐにいただいたので写真は取り忘れてしまいました。
中に、豆あじが数匹混じっていました。
こちらもカラッと揚げておいしく頂きました。


● COMMENT ●

おはようございます。
台風の直撃はのがれたようですが、まだ大雨の心配がありますからお気を付けください。
カマスのから揚げいいですね~食べたことはありませんが・・・

かますの赤ちゃんは初めて見ました。
もちろん食べるのも初めて、
食べた事のある人の方が少ないかも?です。


管理者にだけ表示を許可する

薄日が射して来ました «  | BLOG TOP |  » 台風接近中

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (443)
お遍路 (167)
家庭菜園 (88)
簡単料理 (87)
お菓子 (121)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (450)
映画 (26)
未分類 (296)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード