P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

台風接近中 - 2014.07.08 Tue

台風8号、昨日まではあまり実感がありませんでしたが
今日は大きいなぁと実感しています。

昨日の深夜、ピカピカ空が光るので目が覚めた、と思ったら
ドンドンド〜〜〜ンともの凄い雷鳴!
今度は雨がザ〜〜。そして雷。
すざましい音にすっかり目が覚めてしまい、今日は頭がぼんやりしています。

木曜日は源氏の講座ですが、早々休講のお知らせがありました。

気温はさほど高いとも思いませんが湿度が・・・
家の中でじっとしているとそうでもないのですが
少し動いただけで汗がじわ〜〜。
スーパーから戻ったらもうサウナ状態。
パソコンの間も要注意、長時間の使用はこたえます。

そしてこの台風の凄いところは、まだまだ随分遠くにいるのに
波の音が凄い事です。ザブーンザブーン。
これほどの波の音は久しぶりです。
湿気を含んだ生ぬるい風とともに、潮風が・・・

出来れば、直撃は免れたいです。
お願い!朝鮮半島の方に抜けて頂戴。
こんな日に海に近づくのは自殺行為です。


● COMMENT ●

おはようございます。
台風心配ですね。進路が東寄りに傾いて、四国に接近しそうで・・・
お気を付けください。
海の近くなんですか~波の音も静かな時に聞くのは心地いいんでしょうが、台風で荒れ狂った波の音は勘弁ですね。

Carlos さんへ

近くの浜は泳ぐ事は出来ませんが歩いて10分足らずです。
海無し県にお住まいのようなので羨ましいでしょう。
でもね、台風の後の窓ふきやら大変な事も多いです。
塩害が凄くて、錆も半端ないです(笑)
でも、この塩分がトマト、みかん、ヤマモモにはとてもいい環境なんです。


管理者にだけ表示を許可する

かますの赤ちゃん «  | BLOG TOP |  » たなばた

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (208)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (108)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード