P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-06

西瓜の収穫 - 2014.07.06 Sun


昨日、やすらぎ市へ出かけた時に
蝉の初音を聞きました(シャオシャオシャオ)

そして今日は、年に二回のお宮の掃除でした。14・15日はお神祭です。
夏のお神祭が終わると梅雨が空け夏本番です。

今年は、なりものが良くなるのか、畑の西瓜もごろごろ実をつけました。
一つ切って冷蔵庫で冷して食べました。
真っ赤に熟れた西瓜は甘くて美味しかった。
スタジオパークで林家三平が、初物を食べる時は
西を向いて家族全員で笑うといっていましたが、
やっぱり、初物を食べた時は東を向いて笑いますよね

こんなに西瓜が実っています。見事でしょう?
3個見えますか?

P1040547_convert_20140706152910.jpg

かぼちゃ、きゅうり、トマト、全部家庭菜園で穫れた野菜たちです。


P1040549_convert_20140706152940.jpg

今年はトマトも順調に育ち、毎日収穫しています。

P1040548_convert_20140706153005.jpg

毎日赤くなります。

● COMMENT ●

こんにちわ!
わ~スイカ良く実ってますね~美味しそう!
自家製の野菜も新鮮でおいしいんでしょうね。
台風が近づいているようで心配です。
畑の野菜たちも吹き飛ばされないように。

Carlos さんへ

おはようございます。
家庭菜園の野菜は不細工でも愛情がこもっているので美味しいです。
今年は不作で二回しか食べられませんでしたが
枝豆がお菓子みたいに甘かったですよ。
西瓜もきゅうりも自然の甘さでおいしいいです。
手前味噌ぇす。


管理者にだけ表示を許可する

たなばた «  | BLOG TOP |  » 墨田の花火その後

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (443)
お遍路 (167)
家庭菜園 (88)
簡単料理 (87)
お菓子 (121)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (450)
映画 (26)
未分類 (296)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード