P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-10

黒猫 - 2014.07.02 Wed

最初におことわりします。猫好きの方ごめんなさい。

近所に真っ赤な首輪をした黒猫がいます。
その赤い首輪がよく似合っているにゃんこです。

先日、その黒猫が我が家の駐車場に座っていたそうです。
翌日は、ビロ〜んと伸びていたそうです。すもも談。
黒猫たるもの、きりっとした顔で睨みつける程の迫力で
その存在を誇示しているのに、何だか駐車場で寝そべるなんてだらしない。
これもすもも談。
そりゃぁ、黒猫といえども猫は猫、他の猫みたいに寝るろう?と私。

数日後、母がごみステーションにゴミを捨てにいくと件の猫が
横たわっていたそうな。
母は、真っ黒い猫が死んじゅう!!!と思いそそくさと逃げ帰ってきました。
その話を聞きつけたすももは、やっぱりあの黒猫は弱っちょったがや。
黒猫がびろ〜んと寝るわけない。

首輪を着けているので飼い猫に違いありません。
近所で猫を飼っている方と道であった母は、あの黒猫どうなった?
あぁ、あれはいっつもそこらへんで、のびちゅう。
くせじゃきに。元気にしちゅうよ。

ちゃんちゃん!とんだ猫騒動でした。

● COMMENT ●

こんばんわ!
あらら!のびていたんじゃなかったんですか~
いるんです、うちのそばにも野良が・・
夏は駐車場に停めてある車の下で、冬は車のボンネットの上で、のびてます。

あははは、人間の反応を見て楽しんでいたのかも知れませんね(^^)

Carlos さんへ
黒にゃんこは飼い猫なので人がきてもリラックス?しているのかも知れませんが
野良でも伸びているんですか?
猫の習性なんでしょうか???

トカ太 さんへ
猫にもてあそばれたのでしょうか?
恐るべし!黒猫にゃんこパワー!


管理者にだけ表示を許可する

久しぶりにまとまった雨が降りました «  | BLOG TOP |  » 趣味Do楽

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (211)
高知 (459)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (89)
お菓子 (123)
手作り (46)
旅行 (109)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (170)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (470)
映画 (28)
未分類 (299)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード