P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-06

マンジャーレ ササ 16周年記念ランチ - 2014.06.26 Thu

昨日朝、テレビを着けたら、1-1、頑張れニッポン!と応援していたら
あれよあれよと点を取られてしまいました。朝からショボン...

それでも8時過ぎに家を出て、午前中に用事を済ます予定が
なかなか終わらず、友達は早めにお店についてしまい
結局1時間も待たせてしまいました。

ひさしぶりに出かけたマンジャーレササは、お店を増築されていて
テーブルが増えていました。
昨日は平日にも関わらず、あっという間に満席になったようで
早目にお友達が席を取っていてくれてよかった。
記念ランチという訳でもなさそうですが、平日の昼はママ友で大人気です。
 
前 菜  高知産シーザーサラダ
スープ  野菜の冷製コンソメスープ
     (メニューではかぼちゃの冷製スープでしたが、
      暑かったのでコンソメスープの方が飲みやすかったです)
パスタ  須崎よりちりめんじゃこと青菜のペペロンチーノ
メイン  オージーサーロインステーキとじゃがいものグラタン仕立て
デザート バニラアイスとチョコムース
     コーヒーまたは紅茶

サラダの黄色は生食用かぼちゃ、生のかぼちゃは初めて食べました。

P1040528_convert_20140626165934.jpg

P1040529_convert_20140626165955.jpg

P1040530_convert_20140626170014.jpg

このお値段ですからオージービーフもやむなしです。

P1040531_convert_20140626185753.jpg
 
P1040532_convert_20140626170033.jpg

アイスの下に敷いてあるのは芋けんぴ。
大学芋風味です。

これだけいただいて、1300円!だと思ったらしっかり消費税を取られて
1404円。
でも、久しぶりのマンジャーレササはおいしかった。
夜は2000円でディナーも楽しめます。
今月いっぱいなのでお急ぎください。

でもね、ちょっと残念な事がありました。
あまりこういう事は書かないんだけど
隣に座った二組の親子。
一人はベビーカー利用の1歳くらいの男の子。
まぁ、その子のお母さんが凄い!
泣こうがわめこうが、一向に子どもに構う様子もなく
相手のお母さんとしゃべりっぱなし。
いえいえ、母さんといえどもランチを楽しむ事はいいですよ。
お子さん連れでも構いません。でもね、もう少し子どもをあやしてよ。
子どもの泣き声になれているかもしれないけれど、
もう少し回りにも気を使って欲しかったです。ちょっとだけ、残念。

● COMMENT ●

おはようございます。
素敵なランチでしたね。
価格にしては豪勢です。

いるんですよね~こんな母親が・・・
周りの迷惑なんか考えないで、平気なんですね。
困ったものです。
親の方から躾しなくちゃいけませんね。

このお店を知って10年程ですが、
記念ランチがある事は知らなかったのでとてもお得感がありました。
来年もやって欲しいと、願っています。

ウェイターがお料理を運ぶたびにあやしていましたが
離れたお席の方もイラットしていたらしく
ついに注意されて思い腰を上げて帰っていきました。チャンチャン!


管理者にだけ表示を許可する

Macarons MuuMuu & Cafe MuuMuu  «  | BLOG TOP |  » 本能寺の変

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (443)
お遍路 (167)
家庭菜園 (88)
簡単料理 (87)
お菓子 (121)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (450)
映画 (26)
未分類 (296)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード