P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

のいち あじさい街道 その2 - 2014.06.22 Sun

今朝、テレビの中継で珍しい紫陽花と紹介していました。
八丈千鳥、金平糖、三河千鳥。
どれも個性的でした。本当に紫陽花の種類って多い。

今日は各地で大雨のようですが、
午前中の高知は小雨。
紫陽花もそろそろと終わりかなと思い
もう一度見ておこうとのいちあじさい街道へ。

ピークは過ぎているもの、雨の中で見る紫陽花はきれいで
まだまだ楽しませてくれました。
これから咲こうとする紫陽花もありました。

P1040520_convert_20140622140314.jpg

P1040525_convert_20140622140342.jpg

P1040522_convert_20140622140443.jpg

P1040526_convert_20140622140412.jpg

あじさい街道には、6月1日から土日に
「あじさいの市」といって採れたて野菜や
田舎寿司の販売が行われていましたが
今日が最終日ということでした。
少し水たまりができているところがあり
お世話して下さっている方が
訪れた方の足元を心配して
「板を置こうか」などと相談している心配りが
あじさいの花にも増して美しいなと思った事でした。

来年も見事な紫陽花を咲かせてくれる事でしょう!!



● COMMENT ●

奥行き

すずーぃと続いてるのですね、すごいすごい!

おはようございます。
紫陽花はやはり雨が降らないと映えませんよね。
素敵な紫陽花街道ですね。
紫陽花もそろそろ終わりですなね。

くじびき はずれさんへ
ここは約1.2キロ程あるそうです。
田園の中の川のそばなので、とても気持ちがいいです。
もうすぐほたるも飛び始めるようですよ。

Carlos さんへ
全体的には終わりですが、よ〜く見ると綺麗な花もたくさんありました。
紫陽花にもたくさんの種類があるようなので、
我が家にもミニ街道?を作りたいなと思います。


管理者にだけ表示を許可する

すもも «  | BLOG TOP |  » みさきCafe

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (459)
映画 (28)
未分類 (297)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード