P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-07

墨田の花火その後 - 2014.06.20 Fri

今日も朝から上天気、なのに雲って来ました。
明日からまた雨が降るのかな?
実は、今日は城西館のビアガーデンの北海道フェア
カニやらホタテやら北の食材がてんこ盛り
夜のお出かけは・・・と、うじうじしている間に完売
残念!やっぱり高知では北海道は大人気ですね。
もし来年この企画があれば迷わず、即電話しようと思います。

野市の紫陽花街道で買って来た200円の墨田の花火
こんなに大きな花が着いていました。
おじさんからこの花切っちゃって、といわれたので植えた後
しっかり切りました。
買って来た頃、雨が降らなくて水をやってもやっぱり元気がなかったので
数日の雨で元気になりました。
元気な脇目が出ているのですが、そこに小さな花火が・・・
切るべきか、切らざるべきか、なかなか切る勇気がありません。

P1040499_convert_20140620194509.jpg

P1040507_convert_20140620194547.jpg

以前からあるあじさいはピンクの花と青い花。
やはり気まぐれでしょうか。

P1040500_convert_20140620194650.jpg

ハイブリッドと思われる色鮮やかなピンクのあじさいは
燃えるようなピンクがひと際庭を華やかにしています。

P1040506_convert_20140620194631.jpg

ちなみに写真は昨日の朝取りました。

● COMMENT ●

ハズレなし

北海道展は関西でも人気でハズレは無いですよ。

紫陽花・墨田の花火は来年のためにもう切っちゃうんですか?

おはようございます。
北海道展は何処でも人気のようですね。
私は札幌に9年間おりましたが、そのころはあまり良さは判りませんでしたが、
こちらに来て、北海道展があるとついつい足が向いてしまいます。

紫陽花、来年元気に花を咲かせるためにも切った方がいいでしょう。
可哀そうですが、紫陽花のためにも、しっかり栄養が蓄えられるように・・

くじびき はずれさんへ
>ハズレなし  ですか。大当たりですね。
来年は速攻電話予約しようと思います。
左の小さいのは様子を見たいと思います。
咲けば嬉しいです。

Carlosさんへ
高知から北海道は遠いですからね。
中々行けないので物産展も大人気です。
墨田の花火、赤ちゃん蕾も咲かせてやりたいです。



管理者にだけ表示を許可する

みさきCafe «  | BLOG TOP |  » 十二年前のヤマモモ酒

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (447)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (87)
お菓子 (121)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (456)
映画 (28)
未分類 (296)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード