P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

誘惑に、マ・ケ・タ・・・ - 2014.06.16 Mon

昨日、試写会の座席を取りにイオンに。
そこで、ついに誘惑に負けてアナと雪の女王見てしまいました。
日本語版です。
だって、あっちでもこっちでも見たよ!という人達ばかりだもの。
それに、暫く映画を見てなかったので気がつかなかったんですが
高知の東宝シネマは今月いっぱいまだ1400円で見る事が出来ます。
レディースデイでも300円しか安くならないんです。
今月いっぱいまだまだお得。

最初にレトロなミッキーの映像を見て、
当時の子どもたちはさぞワクワクしたんだろうと思いました。

本編は、何の先入観もなく真っ白な気持ちで見たので
予想以上に感動しました。アニメで感動するなんて・・・

最初に出て来たトロルにびっくり、北欧の妖怪です。
日本で言うところの座敷童みたいなもの。
何となく、北欧の民話か童話かなと思いました。
今更ですが、アンデルセンの雪の女王が原作だったのですね。
おぼろげな記憶では、雪の女王が怒ると氷の息を吹きかけて
全てのものを凍らせるような・・・くらいのおぼろげな記憶でした。

このお話、原作は、男の子と女の子のお話ですが姉妹のお話で
魔力を持った雪の女王の姉とその姉を慕う妹というお話にかわっていました。
ディズニーのオリジナルと思うと普通に楽しめました。
氷の結晶や、氷の階段、森の風景etc
とても綺麗でした。ディズニーの底力を見たような気がします。
大人も子どもも楽しめるファンタジーでした。

あの、雪だるまの声は温水洋一かと思ったら
あまちゃんの無頼寿司の大将ピエール滝さんでちょっとびっくりしました。

イオンではドコモのキャンペーンをしていて
可愛いドコモダケを発見、記念に取らせて頂きました。
可愛いい!

DSC_0051[1]_convert_20140616165201

いよいよ明日の夜は試写会です。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

やまもも «  | BLOG TOP |  » 高知アイス

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (459)
映画 (28)
未分類 (297)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード