P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-06

高知アイス - 2014.06.15 Sun

おいしいを走ってさがすCOMPANY
高知アイスさんの売店。

DSC_0041_convert_20140614191604.jpg

昨年の4月にリニューアルされてから一度行ってみたいと思ってました。

売店は清流仁淀川沿いにあります。

仁淀川は2012年、NHKスペシャル「仁淀川 青の神秘」で
仁淀ブルー(NIYODO BLUE)として全国に本格的に紹介され
高知でもイチオシの観光スポットです。

狭いながらも、その美しい仁淀川を眺めながらアイスを食べる事できます。
DSC_0043_convert_20140614191457.jpg

↓によどブルー
DSC_0046_convert_20140614191427.jpg

写真の色がよくないのですが、
土佐ジローソフトと黒潮町の天日塩ソフトのハーフハーフ
塩ソフトは淡いブルーです。

↓パンケーキdeソフト
DSC_0044_convert_20140614191526.jpg

清流を眺め、鮎釣りの人を眺めながら
気持ちのいい穏やかな午後を過ごす事が出来ました。

ちなみに、お天気良い日はもっともっと鮮やかなブルーです。

久しぶりに高知市より西に走ったら道がとてつもなく混んでいました。
なので帰りは久しぶりに高速を走りました。

● COMMENT ●

こんばんわ!

仁淀川いいところですね。
川を眺めながらソフトクリームを食べるなんて贅沢ですね。

四国にも高速道路が出来ているんですよね。
私が四国に出張している頃に縦横に奔る高速道路建設の話がありました。
34,5年前ですけどね。

Carlos さんへ

今月初めにドカ雨が降って以来雨が降っていませんが
お天気が今ひとつで、折角の仁淀ブルーをお伝え出来ず残念です。

随分前に、高知にいらした事があるんですね。
瀬戸大橋が開通して、それほど時間が経たず、悲願の高速道路も開通しました。
最初は、南国、大豊間でしたが、今は窪川まで延伸しています。
うちの近所もどんどん開通しているし、四万十市もどんどん開通していますよ。

美味しかったですか?

時々、お邪魔させていただいている市内在住のともまる。といいます。[高知アイス]の工場のあるいの町が実家なので[高知アイス]に反応して、コメントです。私もお店の方には一回しか行ったことがなくて、実家を往復するバスの窓から、いいなと思いながら、通り過ぎてます。静かなところですよね。私の実家はもっと山奥ですけど。地元のイチゴを使ってるとか聞いたこてとがあります。


おはようございます。
ご実家はとても美しい景色のところなのでしょうね。
今回、仁淀川の景色もとてもきれいだと思いました。
お天気のいい日を選んで改めて景色を堪能したいと思っています。

アイスクリーム、美味しかったですよ。
写真では色がわかりにくいのですが天日塩ソフトは薄いブルーで
色も味もとてもおいしかったです。
で、ここのパンケーキうっすら塩味で甘さ控えめ
とても美味しかったです。
パンケーキに添えられた苺で作ったイチゴシロップかな?
メープルシロップとは違い、赤くてこちらも予想を裏切る甥シアでした。
また、遊びに入らして下さいね。これからも宜しくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

誘惑に、マ・ケ・タ・・・ «  | BLOG TOP |  » のいち あじさい街道

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (443)
お遍路 (167)
家庭菜園 (88)
簡単料理 (87)
お菓子 (121)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (450)
映画 (26)
未分類 (296)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード