P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

びわ - 2014.06.06 Fri

昨日も一日中雨が降り、夜中目が覚める程の雨が降りましたが
今日はやっと止み、一瞬ですが青空がのぞきました。
でも、ほとんど一日どよどよとした曇り空。
一時程の暑さではありませんが、むしむしと鬱陶しい一日でした。

お散歩の途中のびわの木にびわが熟れはじめ
先月の終わりあたりから、スーパーの店頭にもびわが並び始めました。
でも、なかなか高くて口には入りません。

そんなとき、親戚から袋にいっぱいのびわをいただきました。
綺麗な実だけを選り分けてあるのがわかります。

P1040491_convert_20140606164852.jpg

食後のデザートに手が伸びる伸びる。
あっという間に無くなりました。
室戸の高級びわに負けないくらいおいしかったですよ。


● COMMENT ●

こんばんわ!

こちらも今日は一日中雨が降った下りました。
大雨が明日も続くようで意外が出なければいいのですが・・・
2,3日前は猛暑日だったのが今日あたりは肌寒いくらいです。
梅雨だから仕方がありませんが、しばらく鬱陶しい日が続くかと思うとうんざりします。
そちらの方も被害がなくて良かったですね。

ビワいいですね~美味しそう!
そういえばもう何年も食べたことがありません。

そうなんですよ

おすそ分けするときって、キレイなのをよりわけるので
自分ちで食べるのはできそこないばかりになるのです。

Carlosさんへ
関東地方は雨が降り続いて、被害が出ているようですね。
被害が大きくならない事をお祈りしています。
びわ、美味しいですよ。是非召し上がって下さい。

あいうえだぁさんへ
人様に器量の悪いのは差し上げられませんものね。
お裾分けで頂くと、格別美味しく感じます。

びわは、斜面で栽培しているところが多く
作業は大変だと聞いたことがあります。
美味しいものを作るのは大変です。


管理者にだけ表示を許可する

梅の季節がやって来ました «  | BLOG TOP |  » 記録的な大雨

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (459)
映画 (28)
未分類 (297)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード