P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-06

相棒 劇場版3 - 2014.06.03 Tue

1日、高知駅でおみやげを買った後イオンへ。

朝、パソコンでチケット予約をしたら5〜6人しか予約がなくて
やっぱり、人入ってないんだなぁとちょっぴりさみしい気持ちになりました。

映画は12時からだったので、少し早めのお昼。
その日はとにかく暑かったので、冷やし中華に釘付け。
夏メニューが3つあって、冷やし中華と黒ゴマ冷やし担々麺を頼みました。

DSC_0035_convert_20140603192931.jpg

DSC_0034_convert_20140603192954.jpg


冷やし中華は今年初めて。さっぱりして美味しかったですよ。
でも、黒ゴマ冷やし担々麺は辛かった!
折角涼しくなろうと思ったのに、汗が噴き出て逆効果(笑)
後ろの席で食事をしていた方の話が聞こえて来て
相棒、最初はおもしろかったのに途中からおもしろうないなった。
それ以上あらすじ話されるとつらいな、思ったら話題が変わってホッ。

相棒3(ローマ数字は文字化けするらしい)
今までの中で一番おもしろかった。伊原剛志さんステキ。
笑わせるところも突っ込みどころもあっておもしろかったですが・・・
やはり、評判通り官房長のいない相棒は最後の決まりどころがなかったですね。
石坂浩二が悪い訳ではないけれど、岸部一徳の、あのひょうひょうとして、
右京さんをきゅっと締め付けるあの独特の雰囲気がないと尻切れとんぼみたいで
あれっ?って感じでした。

相棒はやっぱりテレビのスペシャル版の
出来過ぎた台本がおもしろいのかも知れません。
あっ、TOHOシネマは子どもたちでいっぱい。
改めてアナ雪の凄さを感じました。
友人たちも続々アナ雪にはまってます。
相棒の方も、8割以上席が埋まって思った以上に人気でした。良かった。
大ヒット御礼!サンキューカード、いただきました。

● COMMENT ●

相棒観ていましたか~
なんか予告編を見てもあまり面白そうでなかったので未だ観に行ってませんが・・・
官房長、私も好きです。
あの、ひょうひょうとした喋り口が・・

冷やし中華、夏の食欲がないときの定番ですね。

Carlos さんへ

お返事が遅くなりました。
久しぶりに、居酒屋で少しお酒をいただきました。うふふ。
 
今回の映画は、おもしろけれどワクワク感はないかも知れませんね。
でもひねり回してない分直球ストレートでした。


管理者にだけ表示を許可する

記録的な大雨 «  | BLOG TOP |  » 高知のお菓子

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (443)
お遍路 (167)
家庭菜園 (88)
簡単料理 (87)
お菓子 (121)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (450)
映画 (26)
未分類 (296)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード