P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-08

甘味処 みみうさぎ - 2014.05.25 Sun

薊野西町に移転後、初めて「みみうさぎ」に行ってきました。

普通のお家のような感じで、靴を脱いで入ります。
お店の中はこんな感じ。

DSC_0031_convert_20140524141714.jpg

メニューを見ているとどれもこれも食べたくなります。
お店の方が一番人気は抹茶のプリンですよと声をかけてくれました。

迷ったあげく
キャラメルプリンパフェ
DSC_0033_convert_20140524141347.jpg

抹茶プリン白玉
DSC_0032_convert_20140524141637.jpg

どちらのプリンも濃厚で美味しい。
テイクアウトメニューも豊富とか。

リピーターになりそうです。


● COMMENT ●

ネーミングが面白い

「みみうさぎ」
バックスバニーみたいにスレンダーなアスリートなうさぎじゃなく
ずんぐりむっくりのタレ耳うさぎを想像して笑ってしまいました。

白玉は男の僕にはイマイチですけど抹茶白玉ならOKです。
クリームが効いてそうだなぁ。

くじびき はずれさんへ

高知に甘味どころが少なく、久しぶりに入ったお店で
数年ぶりにパフェを食べました。
ここは、ほうじ茶パフェとかパフェの種類が多く目移りしました。
白玉は冷凍保存かも知れませんが、注文のたびに温めているようで
つるんとした直感がたまりませんでした。

まさか?二つ?
おいしそうなパフェとプリンですね。
私も甘いものが大水です。

Carlos さんへ

もちろん二人で味見をしながら両方いただきましたよ。。
ここのパフェはボリュームがありました。


管理者にだけ表示を許可する

ランチパスポート «  | BLOG TOP |  » 渡海文殊 特別拝観

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (208)
高知 (451)
お遍路 (167)
家庭菜園 (89)
簡単料理 (88)
お菓子 (122)
手作り (45)
旅行 (108)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
鳥取 (8)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (59)
日々の徒然 (460)
映画 (28)
未分類 (297)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード