P1000272_convert_20120930093432.jpg

2017-06

気づかなかった - 2014.05.21 Wed

昨日の雨は夕方になっても降り止まず、夜になって風が出て雷までなりました。
今日も朝から結構風が吹いていますが、色んな物を吹き飛ばしてくれたようです。

今年もレモンが白い花をつけましたが、
実を結ぶ事もなくほとんど落ちてしまいました。
今年は木も弱っているし無理かな?と思っていたところ
いつも見ている目の高さから上には実が着いていないのに
切ってしまいたいと思っている一番下の枝に、
なんと、レモンがぶら下がっているではありませんか!!!
びっくりしました。

P1040469_convert_20140521162531.jpg

秋に花が咲いても実はならないと思っていたのに
秋の花に実が着いたのでしょうか?
この季節に実をつける事は木には負担が大きいかもしれませんが
梅雨に入る頃まで様子を見て収穫したいと思っています。

そして、その下の方に沢山の小さな実が着いていました。
この枝はやっぱり切らずに大事にしなくては、ね。

● COMMENT ●

わお

びっくりしました。
今日のブログには驚かされました。
スクロールしながら、青いレモンの実をみつけてびっくりしちゃいました。
小さいレモンの赤ちゃんができたという内容だと思い込んでいました。
予測不能です。想定外です。
いつの間に生っていたのでしょうね。

あいうえだぁ さんへ

驚いたでしょう?
いつの間にこんなに大きくなっていたのか全く気づきませんでした。
予測不能、想定外。こういうのも楽しみかもしれないし
でょっとこわいような気もします。
でもちゃんと収穫して頂きたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

秘仏本尊 文字大菩薩 平成のご開帳 «  | BLOG TOP |  » 土佐の花ものがたり

プロフィール

すももと小夏

Author:すももと小夏
すもも:食べるの大好き!!
小夏:花と家庭菜園、ときどきハンドメイド♪

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

グルメ (207)
高知 (443)
お遍路 (167)
家庭菜園 (88)
簡単料理 (87)
お菓子 (121)
手作り (44)
旅行 (100)
北欧 (21)
別府・由布院 (10)
淡路島 (6)
愛媛 (8)
京都 (11)
自家製 (20)
花・木 (166)
パスタ (24)
パン (16)
ハンドメイド (58)
日々の徒然 (450)
映画 (26)
未分類 (296)
鳥取 (8)

月別アーカイブ

来てくれてありがとう !!

Thanks! your access !!

現在の閲覧者数:

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード